「主役はペヤングソース焼きそば」東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦 もふもふさんの映画レビュー(感想・評価)
主役はペヤングソース焼きそば
まさか同じ団地に住んでいたとは、、、
漫画は読んでないけど、映画シリーズを続けて観てきました(^^)
面白かったです!
不良映画✖️タイムトラベル、面白かった。
何となく、その後が気になる。
あの人、その後どうなるの❓が複数いる。
あと、やっぱり、物盗んだり、人殺したりはダメよ。それは、何があっても友情じゃない。正当化できないよ。
若い子たちには、この映画を見て学んでほしいのは、友情とか熱さとかあるかもだけど、
「足ることを知る」これ大事。
ヤンチャな時期はルールから逸脱するのがカッコ良くて、規律正しいはダサくてつまらない。
それは、分かる。その気持ちは分かる。
だけど、度が過ぎた時、一虎のように、全てを一瞬にして失う。一瞬にして、楽しい日常の歯車が大きく狂う怖さをこの映画から学んでほしい。
大切な誰を守るためにも、度が過ぎてはいけない。
たとえ、ダサいといわれようが、つまらないといわれようが、ノリ悪いといわれようが、この幸せな瞬間が、この最高な仲間が、永遠でありますようにと。一旦、我にかえろうよ。
説教くさい話になったけど、「足ることを知る」とは、どんな環境でも、それは今の自分にとって、十二分に満たされていると感謝できること。心底、感謝ができたら、もっと最高な仲間と環境が与えられる。これは法則。
映画、最高!
同義同感ですが、私的には 鉄鋼管は勿論 拳のケンカも一切ダメ、アウト。少年院or刑務所行き。
平手とか胸ぐら程度なら時と場合によってはセーフ。
非現実だからこそ面白い。 現実の喧嘩はカッコ悪い。今時 反社会 ですら非常事態以外拳の制裁はしない という大前提で・・と思いました。ゆとり以降学校で何気に教えてるでしょけど。まあ観客のみなさん理解してるご様子でしたけど。 イイねありがとうございました😊😊😊