「個人的には好きなシーンがなかったかな」東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦 yutaさんの映画レビュー(感想・評価)
個人的には好きなシーンがなかったかな
クリックして本文を読む
原作が好きで鑑賞。
実写映画が原作ファンのために作られるものではないと重々分かった上で、、、
一虎がマイキーに頭を下げるシーン、一虎が捕まった拘置所でドラケンに自殺するつもりじゃねぇだろうな?のシーンの二つが無かったのだけは残念だった、、、
この映画は場地とマイキー,一虎,千冬みたいな場地を中心とした関係性を描いたものだと思っていただけに一虎に対して消化不良かな。
最後一虎が人間として救われる描写をきちんと描いてほしかった。
監督がアクションや何気ない日常が好きなのはすごく伝わってくるし、そこに対してなにも文句はないから頼むからそこだけ欲しかった。
あとは、ラストのひなちゃん振るシーン。
武道の最初の目的はひなを救うためなんだけど、それで救われたとしてひなは幸せなのか?
少年誌原作っていうのもあり、きちんと幸せになって欲しかった。
10年後のひなのマンションに武道がまた突然訪れることを示唆する描写だけでも明確に提示しないにせよエンドクレジット後でいいから入れてくれたら救われたのに、、、と思わずにはいられんー
俳優陣の役の作り込みや、メイクスタッフたちの原作への造形の寄せ方、実写になった時こうなるんだみたいな面白さは楽しめた分、終わり方の作品の処理の仕方だけ趣味が本当に合わなかった。
32/100
コメントする