「見てよかった!」ゴジラ-1.0 やあやあさんの映画レビュー(感想・評価)
見てよかった!
クリックして本文を読む
戦争モノも怖いモノも苦手ゆえにこういったジャンルは食わず嫌いになりがちですが、アカデミー賞受賞おめでとう!の気持ちで見に行きました。
結果、見てよかった!とってもよかった!
視覚効果は言うに及ばず。そっち方面は疎い私でも「どひゃ~~~」のド迫力。
それよりも、それ抜きにしても、私にはストーリーがとっても味わい深かった。
今の時期にレビューを書いても、おそらくさんざん語りつくされてると思うが、ちょっとレア?な視点から私が感じたのは。
敷島は死ぬの?死なないよね?終盤すごくハラハラしました。
これは、死んでお涙頂戴の映画じゃないから。きっと死なないから。
とある程度予測がつくが、それでも、生きてパラシュート脱出した時は涙があふれた。
それどころか、ラストでは典子さんも登場!!
野田のセリフがお気に入りです。
「先の大戦で、日本人は命を粗末にし過ぎた。この作戦では誰一人命を落とさない結果を目指す!」
(お気に入りのわりにはうろ覚えですが・・・)
人が死んで、ドラマチックに盛り上げるのは簡単だと思う。
こういったジャンルの映画なら、とくに。
そうじゃなくて、誰一人命を落とすことなく、それでも心に残ったら、それは本物だと私は思う。
そういう意味で、この映画は心に残ったし本物だと私は思いました。
(エキストラはじゃんじゃん死んじゃいましたが、それはおいといて)
コメントする