「戦争とゴジラ」ゴジラ-1.0 aooniさんの映画レビュー(感想・評価)
戦争とゴジラ
クリックして本文を読む
まず人間パートはゴミ。のっけから特攻とか戦争の重みが感じられない演技。
あれは最初に撮ったのだろうか?
よくあれでOK出したね。まあたぶん演出が悪いんだろうが・・・。
カメラや編集の間とかも悪くて全然緊迫感がないよ。
あと最初のゴジラの出し方が雑すぎ。
(逆に最後つっこむとこは尺長すぎ)
演技が一番良かったのは子役の子で、泣きの演技(声?)が素晴らしい。
あと、吉岡さんとか蔵之介さんとかはいつも通りな感じではある。
それから海軍の偉いやつ? (太ってる人)はまあ良かったと思う。
あとのよく出てくる人はもう少し演技を考えようね。
でも山田さんは頑張った方かもしらんが。
主演の隆之介さんは最後ゴジラにいく流れのところはまだよかったよ。
あとは・・・(;´・ω・)
神木さん、安藤さん、渡辺さん、この辺りは頭で考え過ぎなのかもね。
誰かがもっと追い詰めてあげればよかったのかも。
まあ、それはどうなんだ? 時代的に( ;∀;)
テーマは良かったと思う。
戦争とゴジラの怖さをリンクさせてる感じとか。
それを乗り越えるみたいな。
音楽がやっぱいいのね。怖さを引き出してる。
ゴジラを倒す作戦もいいよね。グッドアイディア。
脚本の骨子はそれなりにいいんだと思うんだが・・・。
VFXはイイ。。かなり健闘してる。
ゴジラの背中飛び出すやつはちょっと笑った。
あれはちとやりすぎ感ある。
男の子受けを狙ったのか? なんか生物っぽくない。
最後、あの子が生きてんのもなんか、すごい。あれで生きてんのすごい。
まあファンタジーだからなあ。いいのか。
でもギャグ的なゴジラではないんよな。
コメントする