「グ○ドモーニン○ベトナ○って映画思い出した。と思って思っていたら、ターミネーターだった。」おやすみ オポチュニティ マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
グ○ドモーニン○ベトナ○って映画思い出した。と思って思っていたら、ターミネーターだった。
1000億ドルかけたアメリカの国家事業のドキュメンタリー!
「一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」と言われて久しい。しかし、あれから、ほぼ一歩も進まないで、またまた、月に行こうとしているが、いつになったら、マーズ・アタック出来るのだろう?そう考えると、PLAN75の方が実現するかもしれないね。さて、そんなに金かけて、一体どんな市場が存在するのだろうか?
他の惑星に生命がいるかいないか?なんて、どうしてら気になるのか?そんなところへそんな金かけずとも、地球に沢山いて、困っているから『PLAN75』なんて訳の分からない事考えてしまうんでしょ?
頭の良い人たちよ。もう少し頭良くなって貰いたい。ミサイル(いやいやロケットだ)打ち上げる事にやっきになるなら、地球の平和を考えてもらいたいものだ。ロサンゼルスのモーテルの水道水が飲めないのに、火星の水飲めるとは思えないし、少なくとも、僕が飲む機会は絶対に無いと思うので。
ワイルドで行こう!
SOS!
ヒア・カムズ・ザ・サン!
ワムの何だっけ?
アイル・ビー・シーイング・ユー
ビリー・ホリデイ!
なんで?白人の歌ばかりで、最後だけ?
選曲が悪い。
どうせなら『狂った○実』でも良かったのでは。
自撮りの件は演出だと思う。予定調和で最後を考えてやった事と思う。そうでなければ、5000ソルでやるわけが無い。
5000の後200ソル以上信号を送るなんて無駄な事やっているなと思う。
火星にミサイル(訂正ロケット)打ち込んで、人類のためにどうしたら為になるのだろう。『風が吹けばおけやが儲かる』じゃない!
そもそも、90日間って予定も?
じゃなかったら、Amazonが、このドキュメンタリー企画しないでしょ。
ロボットが、15年動いていたのは凄いと思うけど、目的も達せなかったし、その15年間、残念なことに地球では、火星の表面よりもニュースになる、劇的な不幸が途絶える事が無かったと思うが。