「想像以上の駄作」マッチング まかのさんの映画レビュー(感想・評価)
想像以上の駄作
クリックして本文を読む
題材のセンスも、ストーリーのメッセージ性も、キャストの良さも、画面の美しさも、全部ない。時間の無駄です。
脚本の展開と演出が下手すぎる。
もっとテーマを見据えて、役者の見せ方を考えるべき。
とりあえず分かりやすく狂った演技させときゃいいとか思ってそう
アクションシーンが酷すぎる。なんで男が女に突き飛ばされるのか、殺意マシマシなのにドアに手を挟んで怯むのか、車に乗せる前のカナヅチ、、ダサすぎる。狙ったかのようにヒロインを庇って刺されにいく、、(手を抑えれば済む話では…)。
その後の展開も雑中の雑。場転すれば丸く収まるって訳じゃないだろ。
ヒロイン父の死に方もよく分かんないし、その後のシーンで部屋の真ん中にでっかい遺影と骨壷あるのなんなん?笑
4つ葉のクローバーって小さい頃の人為的な外傷によって生まれるもの。
不倫女が外傷の発端だとして、クローバーは巻き込まれたエンジニアの息子になるんだろうけど、イマイチ成長の歪みが見えない。偶然ヒロインと運命的に出会ったならわかるが、自分で特定して、自分から近づいてるしな、、。
この理論で言うと佐久間くんが歪んでるのが意味不明なのだが。母親に似てストーカー気質は分かる。だが、殺してんのは無関係の人達、なぜ???
最後の証拠隠滅シーンも雑。中学生の発想だろ。不敵な笑みは誰に向けてんの?
演出を入れたいだけで、意味が何も無い。これが駄作に繋げてることに気づいて欲しい。
マッチングアプリという流行りの話題のくせに、結局全部身内沙汰かよと思ってしまった。この題材にするなら、殺人とか精神病とか依存症とかもっと調べて、落とし込むべき。
コメントする