劇場公開日 2024年2月23日

  • 予告編を見る

「内田監督オリジナルのサスペンススリラー」マッチング くろさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0内田監督オリジナルのサスペンススリラー

2024年2月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

最近は原作ありきの映画が多い中、この作品は内田監督の完全オリジナルです。

犯行時の映像などグロテスクな部分はあまり映さず音で表現されているため、刑事物や医療系のドラマなど見慣れている方であればそれほど怖くないと思います。
ただ、その音がかなりリアルです。

音楽や小物、細部にまで拘りが詰め込まれており、伏線が張り巡らされているため考察好きな方は2回3回と観て楽しめる作品だと思います。

ところどころちょっと飛んだ?と思うような進み方をするのですが、内田監督が書かれた同小説を読んで納得しました。
ストーリーは分かりやすく答え合わせがされていき、ある程度先を読んで「あぁ、そっちね」「そうだよね」と思っていたら後半ゾッとするような展開でした。

俳優陣の演技がとにかく素晴らしく、主演の土屋太鳳さんが叫ぶシーンはどれも違った演じ方をされており、感情がダイレクトに伝わってきて胸を抉られるようでした。
また、佐久間大介さん演じるストーカーの青年は不気味ながらどこか放っておけない、段々と愛おしくさえ思えてくる不思議な存在で、物語の良いアクセントになっています。

ある程度のグロ耐性があればサスペンスあまり見たことがない、という方にも見やすい作品だと思います。

くろ