「続編決定!(?)」パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女 TWDeraさんの映画レビュー(感想・評価)
続編決定!(?)
今回は冒頭から言いきっちゃいます。
もうこれは「続編決定!(なんでしょ?、って言いきってませんがw)」と言わざるを得ないのが現状です。え?「何故?」って?それはもう自分の目で劇場で確かめて欲しいのですが、しょうがない、ちょっとだけ理由を書きましょう。
まずは言うまでもないと思いまずが「パク・ソダムが素敵過ぎる」。
彼女の表情も、声も、アクションも、部屋で愛猫との戯れも、観てて飽きない。もっと観たい。もう、続編作らないなんて馬鹿なんじゃないのと思います。(すみません、言葉が過ぎました。。)この点においてはおそらく異論のある人いないと思います。まさに逸材。
そして韓国映画における最大の魅力は本作でも裏切られず「ヴィランが最高」。
ソン・セビョク、クソ野郎過ぎてもはや笑えます。(言葉が過ぎました2)手下たちも相当なキャラクター揃いなのに、ちゃんとこいつが「揺るぎないトップ」だと、全く疑う余地がありません。だからこそ、いざ対決となった際のカタルシスが大きくなります。
そしてそして、ここからはやや推測めいていますが、
まだまだ語られつくしていないキャラとして「ミヨン」がいます。
まさかヨム・ヘランをこれで使い捨てては勿体ない。多分、ウナとの前日譚エピソード、いろいろあるんでしょ。次に取っておいてるでしょ?もう解ってますがな。ね。
さらに、こここそは多くを語れませんが、「最後の展開」は果たしてどうなのか?
と思いつつ、「ははーん、エンドクレジット後に?」と待っていたらそのまま終わってしまい、逆に気づきましたよ。「続編あるでしょ」って。皆さんもね、ネタバレサイトとか探しても無駄ですよ。だって、次回へのフリだもん、絶対。
さて、こんな感じで十分に味わって楽しんだ私のもう一つの「これってもしかして」は邦題。
今回も『パーフェクト・ドライバー』なんてダサいタイトルにしてさらに変な副題までつけていますが、普通に『特送(Special Delivery)』で良いやん、と思ってから気づきました。もしかして「ドライバー」ってダブル・ミーニング?だとしたら、それはそれでダサいっすw
まぁ取り敢えず、『パーフェクト・ドライバー2(なのかな?)』期待して待ってます!