ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのレビュー・感想・評価
全714件中、361~380件目を表示
にわかマリオ
マリオはスマブラとマリカくらいしかわからないが、それでも短い上映時間の中に見たことある要素や聞いたことのあるBGMで迫力もあって良かった、こういうのでいいんだよ。
ピーチ姫強すぎたのがちょっと引っかかるけど、とある層に配慮した結果なのかな
最初が一番ワクワクした
普通の映画
今までの国産ゲームの映画化と比べると失敗はしてないけど
ディズニーとかと比べると楽しさとか見終わった満足感が足りない
スローモーションとか同じ演出を多用したり演出面が謎だった
あとストーリー、特にEDがご都合主義
マリオ好きから見たら色々出てきて楽しいのか?
虹の表現とか映像の美しさは良かった
明るくて楽しい最高のエンタメ映画
ファンを裏切らない王道のストーリーで、テンポも早く、出てくるキャラもみんな可愛くてめっっっちゃ面白かった。
正直内容はそんなに無いけど、アトラクションとして楽しく、終わらないで欲しいと思った。
途中、ピーチの用意した練習ステージで、マリオが何度も失敗しながらだんだん上手くなるところ、自分も小さい時に何度も失敗したなー、と昔を思い出してうるっとした。
たぶん3Dを楽しむ作品
ストーリーを期待しない方がいい。
ギャグもそこまで面白くなかったし、話も機転が利くわけでも努力して主人公に何か変化があるわけでもない。
子供向けの内容っていっても、もう少しどうにかなんなかったのって思う。
映像はそれなりに良くできてるし、迫力を出そうとしてる構図もあるので3Dで見るのをお勧めする。
自分は2Dで見てただぼんやり見てるしかなかった。
個人的にピーチとピノキオがウザい感じが違和感だった。
マリオじゃなければパンフレット買わなかったと思う。
楽しい~♪
アニメはほとんど観ないのですが、子供の頃ファミコンで夢中になったマリオブラザーズが映画化ということで興味が沸いて観賞。
見事にキャラクターやゲームの世界観や設定がいかされていて、とても楽しませていただきました♪
全世代楽しめる!
GW中に行ったら満席に近く、大人も多め。3D鑑賞。95分ぐらいの映画だけど、ちょうど良い。任天堂(キャラ)へのリスペクトと愛情を感じた映画でした。ゲームを映画化したものの中では、大成功なんではないでしょうかw
映画館が賑わっているのは嬉しい!
知名・世界観を活用した構成、王道からマイナーを網羅したファンサ、しかも一見さんでも面白い、もう花丸満点
結論から言うと超おススメ。話の没入度が凄く、CM中はかしましかった子供(見た目6歳くらい)も始まると魅入って静かになり、ファン向けながら初心者でも全盛期ピクサー作品クラスに楽しめる、即座に家族サービスが必要で自分も楽しみたい方はぜひ劇場へ。
・
・
・
・ ※以下本編レビュー
マリオほど“ご存知”が似合うゲームキャラはいないだろう、ゲーム中で浮遊ブロック・空間が捻じれた緑土管・巨大化キノコ・発火フラワー・無敵のスターが出るが、それはそういうモノと認識してる人が大多数だと思う。そうした“認知度”というポテンシャルを活かし、本編は説明パートを極力省き、全編を通してキャラとマリオワールドをたっぷり魅せるのに注力している。キノコ王国やクッパ城、ドンキーコングの国など多様なテイストかつ色彩鮮やかに描き、ゲームから実写に至るマリオ関連のネタをストーリー随所に上手く取り入れ、キャラクターはまんまゲーム同様のアクションしていて何もかもがハイクオリティ。
元ネタで気付いたのでは、ピーチ姫のスカート滑空=『マリオUSA』、ホラーチックなルイージ単独パート=『ルイージマンション』、クッパ軍団とのカーチェイス=『マリオカート』、マリオ兄弟がブルックリン住民=『魔界帝国の女神』と古いのではファミコンから黒歴史だった実写までと幅広い、このネタ気付きは熱心なファンほど楽しめそうだ。BGMも原曲の豪奢版アレンジにマリオ独自の効果音がここぞで鳴り響くのでサウンド面も完璧、別件だが洋画はキルビルのテーマソング好きだねぇ。
後は、今や面白さの足枷になりつつあるポリコレ要素を排除してるのも良い、劇中でピーチ姫が活躍するが原作から結構マリオと肩並べて戦ってるから違和感無し・・・若干アメリカテイストが入った相貌になってるが非常に忠実だ。そう、本作は確立された各キャラの人物像に対し、余計な主義や思想を付与せずそのキャラらしく活躍させてる、その誠実さがとにかく好印象---ユアストーリーもこうだったらなぁ。イチオシは威圧的なクッパのセンチな側面を、抜群のコメディセンスで表現していたピアノソロ…あそこはもうエエ声だわシュールだわ何故そうなるだわで笑うしかなかった。
以上、ピーチ姫の出自に闇落ちしたチコ?など残された謎はあるが総じてオールラウンダーだった本作、とにかく見て欲しいと思うばかり---そういえば劇中でマリオが結構ボコボコになるが、マリオワールドではコメディだったのに、終盤のブルックリン帰還後は一転して傷だらけになったのが印象深い。その後のカタルシスを高める為か、トライ&エラー繰り返してクリアするゲーム性に“痛々しい”イメージはNoゆえの配慮か。いずれにせよ惹き込まれる映画は、答えが無くても考察したくなる。
マリオを嫌いな人などいない
ストーリーは子供向けなんだが、マリオという誰もが遊んだことあるタイトルだと鑑賞中は誰もが童心に帰って楽しめる。
懐かしいBGMやキャラクター、小ネタも詰まっているのでマリオガチ勢からライト層まで十分に満足できる内容になっている。
吹替で鑑賞したが下手な芸人など起用しなかっただけに全員演技が上手くマリオの世界に没入できた。
なになになにっ!
めちゃくちゃ良かったんですが‼️
意外にも悪いレビューを目にすることが多く、、
あまり期待できないかな?なんて、、杞憂でした!
0.5分はドンキーコングかな〜、
ドンキーコング大好きなので、、
テディーコングのいい兄貴分って感じでもう少し落ち着いてて欲しかったな。完全にジャイアンだったので、、
その他はみんなイメージピッタリでした!!!
マリオ✖️ルイージ、マリオ✖️ドンキーで
横アングルのカメラワーク、コレコレェー!!
ってなったし、
オデッセイとルイージマンション、
マリパーのミニゲーム?みたいのもあったし
めちゃくちゃ興奮しましたー!
家でスマホ片手に停止しながら照らし合わせたい笑
ドンキーコングの国で
マリオカート選ぶところなんて
めちゃくちゃカッコよくて
悲鳴あげるの必死で堪えてました、、
BGMもくどくなくて映像に浸ってると
あ、あの曲だ、ってなる。。最高、、。
なによりクッパ歌上手すぎ、、玉置浩二かと思いました(ガチでクレジット探しました)
始終ワクワクしたし、涙ちょちょぎれました!
続編ありそうな終わり方。。。期待してます❗️
評論家よりもゲーマーのレビュー!
超面白かったんだけど!!
またマリオのゲームやりたくなりました!!
クッパの壮大な歌唱シーンが面白かった笑
ストーリーもよかったし、ピーチは守られるだけのお姫様じゃなくてよかった笑
友達が隣でクスクス笑ってて私も嬉しくなりました。見た後に重さがなくて、GWは楽しく過ごしたかったからちょうどよかったです。
楽しい、それで充分。
マリオたち、キャラクターの表情がとにかく豊かで、
何も考えず、ただ楽しめる。
ピーチ姫も今の時代を反映しているような設定で、
行動力抜群。
ただBGMに既存の曲を使ったのが、少し残念に感じました。
映像めちゃ綺麗!ピーチ姫カッコ可愛い!!!
今まで、そこまで意識せずにマリオのゲームをやってきたけれど今回の映画で色々と納得ができた。キノコ王国にピーチ姫がいる理由などなど。
まず、映像が綺麗で見易い!そして全ての流れがかなり良き!所々にゲームのことを思い出すような描写が見られ最高!!!
語りたいことが多くて語れない!ゲームをやったことがある人は見るべき!とても良きでした!
なにより、ピーチ姫可愛すぎ!そして男前!
マンマミーア!
こりゃ面白いや。
ゲームまったく無関心でも楽しめた。
ゲームしてる人たちならなおさらだよね。
迫力満点、スピード感満載。
緩急なし、ずっと走りっぱなし。
何度でも観たいし、もっと観たくなる。
ヒットするはずだ。
タイトルにムービーって付いてるだけあって劇場の大きなスクリーンでこそ、より楽しめる。
ゲームの画面と劇場のスクリーンで見せるものとの違いがわかってる。だからみんな映画館へ詰めかけてるんだ。
映画製作者は見習うべきだな。
タイトルなし
スーパーマリオブラザーズはゲームの世界観とマリオカートのコウリティー高くてマリオの世界に入って自分がゲームのキャラクターになってプレーしている感じで楽しかったです
それにエンドロウルミニクッパが可愛かったです
鳥山明出てた、お気楽ムービー
とにかく映像がスムーズで爽快なんですが、中身がかなり薄いです。
ルイージが捕らわれたところで、鳥山明のようなキャラクターが出ていました。
ちょっとでも感動があればよかったのですが、洋画のアニメだとやはりこんな感じになってしまうのですね。
エンドロール後にオマケ映像があり、続編がありそうですが、私は今回の作品までかなと思いました。
おもしろい
子供と一緒に見に行ってきました。
小難しいこと考えずに見られてスカッと楽しめる映画です。
長すぎない上映時間で、ファミリー向けですね。
細かいところ言い出すとピーチ姫を助けに行くんじゃ無いんだね、とかありますけど、
強いピーチ姫も魅力的ですね。
全714件中、361~380件目を表示