「ピーチ姫にメロメロになること間違いなし!」ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 三輪さんの映画レビュー(感想・評価)
ピーチ姫にメロメロになること間違いなし!
エンタメ映画とは、こういうのを言うのでしょうか。高尚な人生観や教訓などを、要求する必要は全くないほど、楽しさ嬉しさと幸せ感に満ちた作品でした。見ているうちに自然と涙が流れる理由はよくわからないけど、昔興じたゲームに対する郷愁と、弟思いのマリオの真っ直ぐな勇気に、知らずに感動していたのでしょう。そして、男性の目から見たら、活発で理知的で可愛くて美しいピーチ姫は、憧れのマドンナのようで、ついつい惚れそうになってしまいます。強い女性はやっぱり美しいのです。正直、最初は子供むけだからあまり期待していなかったのですが、ピーチ姫が出てきてからは目がぱっちりと開きました(笑)。見ているだけでメロメロです。このピーチ姫に対して魔王のクッパが侵略してきて、求婚するというストーリーはベタすぎますが、激しいアクションは本当に楽しく観れました。マリオをはじめ、全てのキャラクターが画面狭しと動き回る姿は壮観でした。それにしてもこの作品が世界を席巻しているというのは本当に嬉しい限りです。任天堂の宮本氏が開発したマリオが、世界中の人たちを幸せな気分にしてくれるのですから、彼が文化勲章をいただくのも納得です。作品の中で繰り広げられる音楽は、全部ゲームの世界で聞いてきた音律です。登場するアイテムも馴染みのものですから、ファンにとっては最高のプレゼントだと思います。マリオを知らない人たちも、一瞬で引き込まれてしまう魅力ある作品に大感謝!