「アクションがすごい」タイラー・レイク 命の奪還2 ジュリエッタさんの映画レビュー(感想・評価)
アクションがすごい
クリックして本文を読む
パート1、2いっぺんに観たので感想はまとめて書いちゃうけど、
基本的な感想は同じ。
続編の方が面白かったけどね。
タイラーはかつて子供を失ったのだけどその辛さのあまり子供がなくなる瞬間から
逃げ出してしまったため、子供を守ることに対し強い使命感がある。
なのでシリーズ2作に共通しているのは子供を死んでも守るということ。
単純なストーリーでアクション中心なんだけど、スタッフの気合いはかなりのもの。
長回し風アクションが集中力途切れることなく続くのが売りかな?
途切れることなく続くアクションは中々のもの。
アクション自体はミッションインポッシブルみたいな趣味趣向を凝らしたものではなく
ひたすら肉弾戦が続く。
ただ惜しいかな?キャラが弱い。ダイハード、ミッションインポッシブル、ターミネーター
ヒットアクション映画はやっぱりキャラの魅力が素晴らしい。
タイラーは悲しみを背負っているのか寡黙なキャラクターのせいもあるのだけれど、
タイラーの悲しみがどれほどなのか多少時間を割いても語るべきじゃないかな?
そうしないと悲しみの纏い方が薄く感じてしまう。今でもそこそこ伝わるのだけど、
日常や子供との別れなどタイラーの弱さを描くことで観ている側がもっと親近感を抱かせることが大切だと思うな。
とはいえ、続編がありそうな終わり方。もちろん続きが出れば見ますよ。
ところでニック役のゴルシテフ・ファラハニとなんとも覚えにく相棒の女性傭兵役の女優がめっちゃキュート。脇役でそこそこ出てるみたいだけどちょっと気になった。要チェックです😆
コメントする