フェイブルマンズのレビュー・感想・評価
全311件中、301~311件目を表示
どう観たら高評価になるのかな?
スピルバーグの出来るまで映画かと思ったら全く違った。フェイブルマン一家の渡る世間は鬼ばかりでしたって話。しかもあまり出来の良くない。 マザコン気味の主人公が映画撮ってたらお母さんの浮気知ってとか、お父さんサイコだろう。いじめられて映画正直に撮ったらかっこよくなってとかあり得る?人間の感情ないわけ?ないなら無いで演出してもらわないとご都合になってるような。 残念な結果に。
この作品は世に出す必要あるのかな
クリエイターが自分語りをはじめたら終わりだろって気持ちがあったのね。 だから素直に観られてない可能性が高いんだけど。 これ『スピルバーグのことだな』と思って観てるから観られるけど、その辺の少年の話を描いてるんだったら、たぶん観られたもんじゃないんじゃないかな。 出来事を淡々と語ってはいるけど、それに対してどうこうがないもんね。 良くあるアーティストの伝記作品になっていて、物語としての面白さはないのね。 そしてそれを、自分でやってしまっては、やっぱりどうかなと思ったよ。
スピルバーグも枯れ果ててしまったものだ。
まさかスピルバーグ作品で、これほどつまらない映画になるとは夢にも思わなかった。 とにかく地味で、暗くて、退屈で、辛気臭くて、つまらない。本当につまらなかった。 確かに監督の過去作でも、「ターミナル」など、やや地味めな作品もあったが、それでも確かな面白みはそれなりにはあった。 本作はそれすらも、無い。 追い打ちをかけるのが、こんなにつまらない作品にもかかわらず、150分と言う異常な長尺。 そしてとどめにあのラスト。拍子抜けするような幕切れだった。 あれが気が利いているような幕切れだとでも本気で思っているのだろうか。 ただ、一つだけ、かろうじて褒められるシーンがあり、高校時代のいじめのシーンは、 あの決着の付け方は新鮮に思えた。
好きに勝るものなし
日本の某監督の言葉を少し引用させていただきますが、スピルバーグ監督は自分の中にある面白い・好き・楽しいを常に大切にしてきたんだと思います。この映画を観て自分もその気持ちを大事にしたいと思いました。
全311件中、301~311件目を表示