劇場公開日 2023年5月5日

  • 予告編を見る

「予告映像より断然いい」銀河鉄道の父 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5予告映像より断然いい

2023年5月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

萌える

銀河鉄道の妹
銀河鉄道の母
2人に涙です。父はもちろんですが。

予告の人工的な夕日といきものがかりの主題歌から、ホームドラマやお涙頂戴のイメージがあって、見るか迷っていましたが、森七菜が出るなら見に行こうと鑑賞です。

見始めて思ったのは、、、あれ?宮沢賢治って、若くして結核で無くなったんじゃなったっけ?と、あまり知らないことに気が付きます。
宮沢賢治の名前と、「雨ニモマケズ、、」は日本国民なら全員知っているはずですが、、
逆に映画は楽しめました。

菅田将暉、痩せすぎて怖いくらい、憑依演技、感服です。
森七菜も良かった。おじいさんとお兄ちゃんとのシーンは涙。特におじいさんのシーンからこの映画は面白くなりました。

いきものがかりはきらいということでは無いのですが、やっぱり軽いホームドラマっぽく、朝ドラっぽく感じてしまいます。
あとはやっぱりVFXですね、、、星空とか必要なところもあるとは思いますが、一気に安っぽくなってしまいます。

あと、お母さんのあのセリフは予告に入れないで欲しいですね。寸前で「あー、ここであのセリフだ」と思ってしまった。
予告映像からあまり期待しないで見れたのでかえってよかったのかもしれませんが。

ただ、映画全体はとても良かった。
最後の方は嗚咽寸前シーンもありました。

だるまん