「吹替版めちゃくちゃいいです!!」ウィッシュ ももえもんさんの映画レビュー(感想・評価)
吹替版めちゃくちゃいいです!!
ディズニー100周年の記念すべき映画🎞️
それだけでも期待値が膨らみ、ずっと楽しみにしていました!
字幕版と都合がつかず、最初は吹替版へ💨
もともと歌番組で、いくちゃんが歌っているのを聞いていたので音楽に期待して行きましたが、、想像以上!!
吹替版とても良かったです!!!
いくちゃん歌うますぎる!!あんなに上手なのか!!!
福山さんもバチバチに決まっていて、歌を聞くためだけに吹替版また行きたいくらいです。
ようこそ!ロサス王国へと無礼者たちへは、鼻歌でつい歌っちゃうくらい好きになりました🎵
あと真実を掲げの繰り返される重低音!!!!身体の奥まで響く感じで、ドキドキしてすごい盛り上がりました!!
最後の、ウィッシュ〜この願い〜は映画館が震えてるんじゃないかっていうくらい響いていて圧倒&魅了されました✨
とにかく、吹替版素晴らしかったです!😍
音楽の感想はここまで、以下内容の感想です。
正直、1番伝えたい内容は?と思います。
「願いは自分で叶えるもの」を1番伝えたいのであったら、そこに行き着くまでのストーリーが少し弱いかもと思いました。
マグニフィコ王がみんなの願いを叶えるフリして集める→叶えないし悪用している→願いを取り戻す
ならまだ分かります(終盤はそうなっています)が、実際は平和な王国を守るためにそれを脅かす恐れのある願いを叶えないように願いを選んでいる(叶えない願いはきちんと保管している)でした。
マグニフィコ王は盗賊に家族を殺され、そこから魔法を学び平和な国を1から作り上げました。
そして制限なく外から人々を受け入れ、国をまとめ上げていました。
権威を脅かされたくないという気持ちはあるかもしれませんが、国を維持するために叶える願いを選ぶことはしてもいいのでは?と思ってしまいました。
頑張ってるよ!マグニフィコ王!
他力本願な国民を置いておいて、マグニフィコ王が悪にされるのは今までの努力があることを考えると可愛そう🥲
王妃ともすごくいいパートナーであると思っていましたが、王妃もマグニフィコ王を見切るんですね🥲
あとあと、結局アーシャの願いってなんだったのでしょう?祖父の願いが叶うこと?
願いが叶う国にいないのでそう思うかもしれませんが、ギターを上手く演奏したいや憧れの騎士になりたいというような夢はいつ叶うかわからない願い(そしてその願いも忘れてしまう)に託すよりも、自分で叶えてこその夢ですよね!
そういう夢を託すことが、マグニフィコ的に無礼者!だったのかもしれないですね😌
個人的にはスターの存在もちょっと疑問で、、、。
スターのようななんでも魔法でできちゃう!万能!(しかし喋らない、何のために出てきたかいまいちわからない)なキャラクターがいては、ストーリーの構成においてちょっとずるいのでは〜と思いました。
スターが最後吸い込まれてしまうことで、
希望だったものがなくなる→危機!→人々の夢や希望を願う気持ちで逆転!
の構成になっていると思いますが、スターの立ち位置がうやむやでその危機的状況も弱いように感じました。
加えて、ウィッシュは今までのディズニーの物語より少し前のお話で、人々がなぜ星に願いを思うようになったかがわかると聞きましたが、なぜなんですか〜〜。
夢や願いは自分で叶えるものだけど、星を見つめて願うことで心を強く持ち続けるためでしょうか〜〜〜。
と、何とか言っていますが歌は本当に素晴らしかったので映画館で観れてよかったです😊
エンドロールの星に願いを、とても響いていてよかったです💫
あくまでも個人的感想ですのでまた他の方のレビューを参考にします〜!
ウィッシュ上映前のワンス・アポン・ア・スタジオ、とても良かったです!
ブラザーベアー出てきて胸熱でした🐻
ディズニー100周年、心よりおめでとうございます🎊
ももえもんさん
たくさんの共感&フォローありがとうございます。
『ONCE UPON A STUDIO』よかったですね!(本編より?)
また共感作品でレビュー交換させていただけると嬉しいです。