「願いって人にかなえて欲しいモノだっけ?」ウィッシュ 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
願いって人にかなえて欲しいモノだっけ?
予告編から興味はわかなかったが、ディズニーの100周年記念作品という事なので、予想より面白いかもと思いながら着席。あら、始まる前に短編のワンス・アポン・ア・スタジオ-100年の思い出-、いろんなキャラが出てきて凄く楽しかった。この流れでウィッシュも楽しめるかなぁ〜ってハードル上がっちゃった。
魔法使いの王様マグニフィコの国、ロサス王国の女子アーシャ。国民の願いを叶えてくれる王様をサポートしたかったのに、王様は国の為の願いしか叶えてくれてなかった。これまで国民達は叶えてもらおうと王様に自分達の願いを伝えていたが渡すことによって忘れちゃってる。その願いを皆んなに戻してあげたくてアーシャは星に願いを。するとスターがやってくる。コイツ喋らない魔法使いキャラ。なんだ?動物達が喋るようになったり、デカくなったり、やってること、訳わからんかったぞ。それから対立するマグニフィコとアーシャ。それ程ぶつからなかったな。自分的にはマグニフィコの考えはそれほど悪ではなかった。だってそのルールで国を育ててきたんだもん。自分の願いを叶えるのは自分の努力が普通じゃね。わざわざ王様に願いを託す気持ちが分からなかった。願いが叶って幸せになった人達に登場してもらって頑張って欲しかったな。最後、真実を知った国民達が歌うところはウルッ。だけど、王様あんな事になって国は大丈夫なのかな。なんだかずっとモヤモヤしていてストーリーは浅くて残念でしたが、ソコソコ楽しめたかな。
コメントする
トミーさんのコメント
2023年12月28日
共感ありがとうございます。
観終わった直後は、お子様向けだから・・と思いましたが、認知されてるキャラクターたち大勢の登場でそれじゃあ駄目だと思い直しました。