「考えてみたら『ラ・ラ・ランド』『セッション』でこの監督終わり?」バビロン マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
考えてみたら『ラ・ラ・ランド』『セッション』でこの監督終わり?
監督や俳優の名前で売ろうとする映画に良いものは無い。それが今回の教訓。音楽はラ・ラ・ランドのアレンジ。映像はCGは少なめだろうが、タランティーノへのリスペクトで新鮮味はないし、タランティーノを超えていない。超えているとすれば、下品な所だけ。また、その下品行為が何を意味するのか?最後まで分からなかった。
1920年代後半から1930年代の狂乱の映画界の話としているが、こう言った独特のキャラクターがいたから、狂乱であったわけではない。経済がそう言った経済だったと高校の世界史で教えてもらえるはずだ。トーキーになって、それまでの俳優達が翻弄させられた逸話(雨に唄えば)は、昔の映画にも沢山描かれている。出し尽くされた感はある。映画の流れは、日本の『キネマの天地』の様な下品で騒がしい場面から、突然『雨に唄えば』を登場させ、『ニュー・シネマ・パラダイス』になって、最後に『2001年宇宙の旅』になる。気持ちは分からないでもないが、この流れでは、エキセントリック過ぎて、この監督の映画に対する愛が全く感じられない。音楽は良いと思うが!前述の通り『ラ・ラ・ランド』のアレンジだし、JAZZぽい音楽も1930年代とは思えない。
こんばんは、
『この世界に残されて』への共感コメントいただきましてありがとうございます😊
お褒めいただき恐縮いたしますが、この作品好きになりましたが、まだまだ奥深いような気がします。
是非、マサシ様、レビューをご投稿いただきたく願います。
お恥ずかしいですが、
アルドの名前を間違えていました。
アルトになっていました。
マーゴット•ロビーさん、大人気ですね。
全く存じませんが、こちらのレビューでは、マサシ様のようにマーゴット目当ての方が多いようです。鑑賞するかどうかは、再考しますが、他の方の具体的な内容に嫌気をさしていますので、無理かもです。
先程、『プリンセスダイアナ』を観ていました。『スペンサーダイアナ』は近くの劇場で観る事ができましたが、遠くまで行かねばならず諦めていたところ、スターチャンネルで放送予定でしたので、急遽申し込んで視聴した次第です。
やっぱり、ダイアナ妃、世界中で超人気だったのもチャールズさんを僻ませ不倫の深みに突進させて行ったのではないかと思える内容でした。チャールズさん、行く先々で卵を投げつけられるの(当たってはいないようですが)わかります。
『スペンサーダイアナの決意』のクリスティン•スチュワートさん、綺麗でしたが、本物ダイアナ妃ご本人を見た後だと迫力に欠けます。
また機会がございましたら、
『この世界に残されて』のレビューをよろしくお願いします🤲
こんにちは😃、
お忙しい中、またはお休みですのに、
コメントいただきましてありがとうございます😊
マサシ様の高度なコメントの内容には、
ちょっとついて行けておりませず、
お許しください。
マサシ様のレビューに辿り着くまで他の方のレビューも拝見させていただきました。⭐️3以下の方のレビューです。
一つ上の方は、『他人には勧められない』とも書いておられます。
マサシ様の
『バビロンはその思い裏切りません』
で、よくわかります。
具体的に色々と書いておられる方もあり
、それなら絶対に嫌❗️とも思えました。
本当にご丁寧にありがとうございました😊
また失礼します😔
考えましたが、
『ラ•ラ•ランド』の監督さんだったのですね。
期待して期待して観に行きましたが、
冒頭の多数の車上のダンスシーンや、主役二人の恋物語は惹き込まれましたが、いつのまにかラブストーリーからサクセスストーリーになっていて、あれっ、私は何を観に来たのか⁉️
と思ったものです。
皆さんの評価が高いですが、私は後半全く駄目でしたので。
その同じ監督さんだと‥‥❓
多分、マサシ様以上にガックリ来ると思いました。
貴重なご指摘のレビュー並びにコメント、ありがとうございました😊
おはようございます😃
大変ご丁寧にコメントいただきましてありがとうございます😊
マサシ様のレビューの色々な映画に関する言葉を理解できていない者ではありますが、も一つ、だったのはわかりました。 キャストが豪華だからと言って必ずしもいいとは限らないのですね。
鑑賞するかどうかは考えますが‥。
早速にご親切なコメントを
ありがとうございました😊
またよろしくお願いします🤲