劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦のレビュー・感想・評価
全192件中、81~100件目を表示
研磨の成長物語
レストランにいって
注文した料理が思ってたのと違ったけど
めちゃ美味しかった!!
そんな感じの映画体験でした。
娘に布教され
地上波で「終わりと始まり」を見て、
アニメシリーズを全部見てから
映画にのぞみました。
隣の席の人が一段落ついたシーンで
はぁぁぁーって息を吐く音が聞こえて、
みんなおんなじやなって思った笑
やちちゃんが画面の端で飛び跳ねてて、
あれ、わたしの気持ち代弁してくれてる!!
って思った。
特にラストの研磨視点の演出が
本当にかっこよかった!!!
ただ気になったのは、最初
あれ?主人公は日向じゃないん?
ん???
って思って、すぐ物語に入っていけなかったこと。
別に研磨視点でもいいし
(スラダンもリョータ視点で最高やったし)
映画という時間制限があるから
切り捨てられるものもたくさんあって
それはそれでいいんだけど、
せめて、「ゴミ捨て場の決戦」ってタイトルより
もう少し違うタイトルのがよかったのでは?
それか映画CMで研磨視点だよって
分かるような感じにするとか。
研磨の話なんやなって思ってから
すっと話が入ってきました。
めっちゃ面白かったけど、
もっとちゃんと知りたいとも思った。
アニメシリーズで音駒戦見たいとも思ってしまった。
はい、原作買います。
(映画観て、アニメ勢が原作買ってくれたら
それはそれでいいんかな?)
そんな訳で
この映画は映画として
とっても面白かったけど、
星0.5減らしました。
研磨最推しの娘ちゃんは
大大大満足だったようです。
こういう雰囲気良い
漫画のファンだからさ(2024年6作目)
漫画大好き。
アニメももちろん。
でも、作画良いし、声優さん素晴らしいし、試合良いし!!
まあ、この映画を原作未読の人が観ることはないと思うけど、もし観たら、音駒が主役やと思うよね。多分。
でも、ハイキューのいい所は全員が主人公なところ!!
是非映画館で観て欲しい!
スラダンとは違う
大好きな一戦なだけに
間違いなく熱くなれる安心のハイキュークオリティ!!!
こりゃ女の子達、沸くわ
公開初日にたまたま映画館にいたんですよ。
他の映画を観に。
そしたら入れないんですよ!シネコンに!
ポップコーンの数より多い女の子の大群がいたから!
これを見て
「あー、ハイキュー‼︎初日か!
そりゃ混むよな、池袋だし」
そんなツカミだもの!
アニヲタ女子用映画と思っていましたよ!
えーと、
そういう作品と思っていた事をお詫び致します。
めっちゃいい映画だ。
勝負という争いよりも個々の気持ち感情が楽しい85分
こんなに勝ち負けに力を注がないスポーツアニメって!
こりゃ女の子達が沸くわ!
カッコよく、笑えて、いい奴らばかりだもの!
そしてバレーボールが好きになる
カメラワーク!!
バレーボールならではのこの画角は凄え!!
スラダンの島ちゃん異世界の驚きではなく、
アニメというコートの中での秀作!
面白かった\(´ω`)/
完全に主人公だった
オンデマンドで十分
原作は未読です。テレビアニメとOVAはチェック済の者です。
映画館に足を運ぶのにはやはり臨場感や迫力があってこそ満足感があるし、映画館でなければ味わえないから一度見た作品でもまた行こうという気になるとおもう。
試合の見せ方などに映画だからかな?という見せ方はあったが、音の奥行きがなくて、テレビ的な音のままだなと思った。テレビアニメにした方が内容も濃いだろう。84分に収めるにはこの試合に対しての意気込みが視聴者側も強かった分残念で仕方がない。
音がスクリーン前から3列目あたりの席で留まる。馬鹿でかい音がいいと思ってる訳ではないが、引き込まれない。ふーんって感じで入り込めない。ボールの行方を追うシーンも息遣い最後の息だけでも耳元で聞こえるような感じにするだけでもこちらも息苦しさを感じられただろう。
次も劇場版になるというが、この調子なら劇場まで足を運ぶよりオンデマンドで配信されるのを待つのでいいと思っている。
映画ならではの観せ方は、さすが!
原作未読ですが面白かった!
普段マンガはあまり読まずアニメはほとんど観ませんが、たまに面白そうな劇場版のアニメは観ます。
最近は鬼滅の刃、呪術廻戦など話題になったアニメが多く、原作知らぬまま観ましたが面白かった。また去年SLAM DUNKを観て、すぐマンガ大人買いしたくらい引き込まれ、スポーツは全然興味ないんですがスポーツものへのハードルが下がりました。
そんな流れで、ハイキュー!!に関しては、バレーボールマンガということ、あと主人公はたぶんこの子なんだろうなという薄ぼんやりした知識しかない状態でしたが、評判もよさそうなので劇場へ。
主人公チームじゃないキャラが映画では主役なのかな、なかなか斬新。研磨くん、少年マンガの主人公には向かないかもしれないけど、劇場版アニメの主役としては面白かった。また、どの人物もそれぞれ個性豊かで、みんな応援したくなるようなキャラで、人気コンテンツな理由がよく分かりました。マンガ読んでみたくなりました。
ただ、私の知ってるスポーツマンガの劇場版がSLAM DUNKのみということで、どうしても比べてしまい、SLAM DUNKほどの爆発力というか引力はなかったので、星4つで。比較してしまい申し訳ないです。予備知識ないと前半がちょっと入り込みにくかったので…その点SLAM DUNKは最初の最初から超絶引き込まれたんですよね。たぶん演出と音楽と脚本のなせる業で。でもたぶんハイキュー!!は原作めちゃくちゃ面白いだろうなと映画を見たらわかり、むしろマンガをすごく読みたくなりました。それぞれのキャラやここまでの物語をもっと知りたい。
そして、最後のラリーの演出方法がとてもとてもよくて、そこは本当に引き込まれました。どちらのチームにも感情移入していたので、試合が終わってほしくないというか、決着がついてほしくなかった。どちらが負けても切ないというか。そんな思いになる話はなかなかないです。キャラの魅力の成せる業ですね。
これを待っていた!と豪語出来るほどの満足度の高い作品でした。 原作...
これを待っていた!と豪語出来るほどの満足度の高い作品でした。
原作の良さを活かせているシーンも多く、1本の映画としても盛り上がれる構成になっていました。
原作未読の人でも楽しめる出来ではないでしょうか。
元々高めの興行収入が予想されていた作品ですが、その予想を超える勢いも納得です。
ガンダムSEED、ゴールデンカムイと予想を上回るヒットが続く中でまたしても映画界を盛り上げてくれた傑作。
全192件中、81~100件目を表示