FALL フォールのレビュー・感想・評価
全280件中、101~120件目を表示
うーん…期待上回らず、高いところで降りれない、以上だけ
よく広告やポスターで最初の印象バーンからの実際どんなストーリーが展開されるのだろうと期待していたのですが、思ったより小規模でちゃっちくて残念
個人的にはこうゆうのは予告一発からの想像を上回ってくるものを期待していましたが、あまり登場人物も出ずすごく小さくまとまった映画でした
あまり映画見ない人なら面白いのかもしれません…個人的にはpv八割くらいで中身が薄すぎて高評価が割と謎です
鉄塔たけぇーこぇーだけかな…すっごく低予算映画見ないでこれなら納得だけど、ただのタイトルだけB級映画感ぱないです
ここ最近の中ではワースト候補ですね
映画に優劣はつけるの嫌なので個人的に好みと合ってなかったんだなで終わりとしますm(_ _)m
心臓の弱い方は注意!
設定だけ見ればパニック映画としては標準的ではあるが、飽きさせない工夫が随所に張り巡らされていて良い。
タワーに登る動機もフォロワー数稼ぎだったり、視聴者の為に胸を強調したりドローンをつかったりと、数字の為なら手段を選ばない今時の若者感が出ていて悪くない。
撮影の為タワーの先端部分を丘の上作り、CGと組み合わせて作ったとされる映像は、高所恐怖症でなくともなかなかに心臓に悪い映像である。
細かいことを言えばそうはならんだろというシーンも多いですが、終わってみれば「あ~なるほど」というシーンも多く、パニック映画にしてはなかなかまとまりがあってよろしい。
特筆するほどの映画でもないが、見て損とは思わない。
工夫があるという点では平均超えかな。
実はホラー映画、ふくらはぎがパンパンになりました。
高所恐怖症は辛いかも
シチュエーション・スリラーとしてよくできた作品
我が人生において至極のスリルが体験できた映画時間
小生の映画人生の中でこれほど最初から最後までスリルを感じられる映画を他に知らない。
新しく配信していたので夕食のお供に観ておくか程度の期待値低めで鑑賞を開始した。
観始めると、それはもうとてつもないスリルの波が小生の脳内そして体中を駆け抜けた。
再生して程なくして当たり映画だと確信し、中盤あたりでは既に食い入るように画面と対峙することになり、最後には手汗でべとべとになった両の手を合わせて祈るように観ていた。
ワンシチュエーションスリラーの傑作。
この映画においては直径1メートルほどの空間が、地上600メートルというアクセントを加えたことにより、荘厳な演劇舞台に昇華している。
常に手汗足汗が出たり、声が出たり、睾丸が縮み上がって観れた稀有な映画であった。
そこら辺のアングラなグロい映画や映像の何倍も怖い。
スリルの波を体験した小生は、満足と達成感そして喪失感を胸に秘め、画面を閉じた。
一服するためにベランダに出て初夏の夜空を見て「はは...お月様が笑ってらぁ...」そうつぶやいた小生は今、映画の衝撃を冷ますために初夏の夜風に吹かれながらレビューを書いている。
若き日は映画の考察のために学友やネット民と朝まで議論に明け暮れることもあったが、この歳になってみて難しいことは考えずに直感的に映画を観ることの楽しさを知った。
映画マニアとしてはキャラ設定、CG演出、音響、日本語字幕、配給会社など深掘りしていくと冷める部分が出て来るかもしれない。
しかし頭を空っぽにして観た本作品は最高にスリリングでおもしろい。
映画には考察する楽しさもあるが、映画マニア以外の大半の人は楽しい、可笑しい、感動する、かっこいい、怖いくらいの感想でいいのだ。
余計なことは考えず、目の前の映像を観なさい。
嬉しい誤算としては、生い先短い小生の冒険心も掻き立てられた。
小生は悟りました。人生の儚さ、尊さ、そして愚かさを。
崖登りは体力的にもう難しいため、今年は数年振りに富士山にでも登りたいと思う。
圧倒的スリルを感じられる大変有意義な映画時間でした。
全てに感謝。有難う。
高所恐怖症ですが観れました笑
#東京スカイツリーから放尿
アイデア満載の冷や汗かく映画!
この映画凄い!
完全にアイデア勝負。もうそれに尽きる。物語自体は単純明快。というか予告見れば分かるのだ。(というかジャケ写でも分かるくらい)
では、この絶望的な状況をどう乗り越えるか。人間2人がようやく居れる小さいわずかな場所、このシチュエーションで107分の尺をらどう埋めるのか。そしてどうやって切り抜けるのか?もうこれにつきますよね。
いやー、見事に色んな展開を持ってきてくれました。そして色んな希望と絶望をも。素晴らしいアイデアが満載だったと思う。人間の生き抜く力も見れました。
改めて、映画の素晴らしさすら感じる良い作品でした。
ただ、高所恐怖症の私には映像が辛かった。タワーに特に登る時はもうゾワゾワ。下手なホラー映画よりも怖くて冷や汗かきました。か
わーーーー
見てる間3回はガチで叫びました笑
本当に高さがある感じが怖いのと、オープニングで彼氏が転落してる様をサブリミナルのように刷り込まれてる事が後半の恐怖のうまいスパイスになってます
面白いのは女の子2人が1番高いところで降りれなくなりどうするのかってところからなんだけど、これがうまい事ドラマが次々に起こるんだよね
ハゲタカ?みたいなのもうまく布石になっていたり、スマホ落とす方法も後々の最適解の布石になってたりしてすごい計算されていてすごく面白かった
視聴者を騙す仕掛けもよかったね、ええーまじで??って思ったし
展開のわりに終わり方はあっさりぎみだし、これは素晴らしい作品!!って言えるほどではないけど基準より確実に上で誰でも楽しめるんじゃないかなーと思いました
少し舐めて観始めましたが、マジで凄いです。
全280件中、101~120件目を表示