FALL フォールのレビュー・感想・評価
全388件中、161~180件目を表示
高所恐怖症は辛いかも
なんとなくおすすめででてきたので、鑑賞。
もうこの映画の序盤から、自分が高所恐怖症を克服してたと思ったのに、見てるだけでドキドキと心臓が止まらない…
よく海外の動画とかで過酷な冒険をする無茶する人たちがいるけど、まったく同意できない。
なんで危険をおかしてまでやりたいのか。
なんなら、富士急も怖くて人間の乗り物じゃないと思っている…
怖いもの見たさで見たけど。
でも、久々にこんなにドキドキしながら映画を見たかもしれない。
51週目の地雷映画??
殆ど一つのシチュエーション、構想勝負の映画であり、超過のアドレナリン分泌を求めるも空振りで、貧弱な構想なので飽きてしまう。ただ、それ以上のものを求めてしまうと、配役設定や状況設定は凡庸過ぎて、それどころか矛盾ばかりで、Y級とZ級の間をただよっているようだが、どっちでも、似たようなもん!と思っても、見てしまったくやしさがある。
「落ちろ!」って思ってしまう僕は
サディスティックか?
いっその事、R18にして本当のシャワータイム見せるとか。
何んなんだ?!?!この映画。
少女終末旅行を見習え!!
ウソ話と思えば全然怖くない。高所恐怖症でも全く苦にならない。しかもCG若しくはVFXを使っているからいっその事舞台劇にでもしたらと揶揄してしまう。「落ちろ」って思うのは僕だけか?
適者生存?!常套表現、悪者は捕食者。自由と実存主義と言うよりも利己主義のク◯アメリカの作り話。
因みに
ヨットで世界一周した青年だとか七大陸制覇の(誰だっけ)さんの冒険とは違う。こう言った場所に挑戦する者は全てルートファインディングして違法行為をとっても、連絡網はきちんとする。それが、アルピニズムと言うもの。コイツラは汚い事を配信する軽佻浮薄なウマシカ集団と同じ。
冒険と無謀を同じにしてもらいたくない
高いとこすげえ怖い。いい意味でそれだけ。
メインキャラ双方全く同情も愛着も沸かなかったので、二人に襲いかかる数々の不運と絶望は突き放してにやつきながら見ていられる。しかし高い所に取り残される恐怖はビシビシ感じた。
主人公達に肩入れさせ過ぎず、事象と映像のみに集中させるそのさじ加減が結構いいバランスで結構楽しめた。
でも別にハッピーエンドでまとめる必要性はなかったかなぁ。希望が見えた瞬間に絶望の墜落エンドも面白かったと思うけど。
シチュエーション・スリラーとしてよくできた作品
そりゃあそうだよね
ワンアイデアを映画にしたような作品。
ただ、あまり意外なことは起こらず、そりゃあそうだよね、ってことで大体終わる
途中で、危機一髪で生きてたと思ってた友人が、実は死んでた、ってシーンもあって面白くはあるけど、それだけではある。
我が人生において至極のスリルが体験できた映画時間
小生の映画人生の中でこれほど最初から最後までスリルを感じられる映画を他に知らない。
新しく配信していたので夕食のお供に観ておくか程度の期待値低めで鑑賞を開始した。
観始めると、それはもうとてつもないスリルの波が小生の脳内そして体中を駆け抜けた。
再生して程なくして当たり映画だと確信し、中盤あたりでは既に食い入るように画面と対峙することになり、最後には手汗でべとべとになった両の手を合わせて祈るように観ていた。
ワンシチュエーションスリラーの傑作。
この映画においては直径1メートルほどの空間が、地上600メートルというアクセントを加えたことにより、荘厳な演劇舞台に昇華している。
常に手汗足汗が出たり、声が出たり、睾丸が縮み上がって観れた稀有な映画であった。
そこら辺のアングラなグロい映画や映像の何倍も怖い。
スリルの波を体験した小生は、満足と達成感そして喪失感を胸に秘め、画面を閉じた。
一服するためにベランダに出て初夏の夜空を見て「はは...お月様が笑ってらぁ...」そうつぶやいた小生は今、映画の衝撃を冷ますために初夏の夜風に吹かれながらレビューを書いている。
若き日は映画の考察のために学友やネット民と朝まで議論に明け暮れることもあったが、この歳になってみて難しいことは考えずに直感的に映画を観ることの楽しさを知った。
映画マニアとしてはキャラ設定、CG演出、音響、日本語字幕、配給会社など深掘りしていくと冷める部分が出て来るかもしれない。
しかし頭を空っぽにして観た本作品は最高にスリリングでおもしろい。
映画には考察する楽しさもあるが、映画マニア以外の大半の人は楽しい、可笑しい、感動する、かっこいい、怖いくらいの感想でいいのだ。
余計なことは考えず、目の前の映像を観なさい。
嬉しい誤算としては、生い先短い小生の冒険心も掻き立てられた。
小生は悟りました。人生の儚さ、尊さ、そして愚かさを。
崖登りは体力的にもう難しいため、今年は数年振りに富士山にでも登りたいと思う。
圧倒的スリルを感じられる大変有意義な映画時間でした。
全てに感謝。有難う。
バカすぎてムカつく
朽ちたテレビ塔に登ろうと誘った無計画で無責任なバカ女がまずムカつく
そして、途中でハシゴが折れて危険な目にあったのにてっぺんに戻ってヘラヘラしてる、そして「あーびっくりした!さぁ降りよう…え?嘘?ハシゴがない…」って2〜3秒前のこと忘れてるバカ女
とにかく無意味なことだけをするへずまりゅうのようなバカチューバーが無茶苦茶するだけのアホ映画
全く見る価値なし!
高所恐怖症ですが観れました笑
#東京スカイツリーから放尿
アイデア満載の冷や汗かく映画!
この映画凄い!
完全にアイデア勝負。もうそれに尽きる。物語自体は単純明快。というか予告見れば分かるのだ。(というかジャケ写でも分かるくらい)
では、この絶望的な状況をどう乗り越えるか。人間2人がようやく居れる小さいわずかな場所、このシチュエーションで107分の尺をらどう埋めるのか。そしてどうやって切り抜けるのか?もうこれにつきますよね。
いやー、見事に色んな展開を持ってきてくれました。そして色んな希望と絶望をも。素晴らしいアイデアが満載だったと思う。人間の生き抜く力も見れました。
改めて、映画の素晴らしさすら感じる良い作品でした。
ただ、高所恐怖症の私には映像が辛かった。タワーに特に登る時はもうゾワゾワ。下手なホラー映画よりも怖くて冷や汗かきました。か
手汗びしょびしょ
高所が苦手なので、迷いながら見始めたところ、ニーガン(TWD)がパパ役で登場したので続行。ホラー・パニック映画、全然怖くないのに、序盤でもうどんな映画より嫌な感じがした。まじでデンジャーD、insaneにもほどがある。死んだと思ったけど死んでなくて、でもやっぱ死んでて幻覚見てました、は、これ系のあるあるだけど、騙されました。ドローンの操作も、充電も、デンジャーD、お前がやれよと違和感があったのに。
でもあのハゲタカだかなんだかを生で食べたら絶対おなかこわすとおもう。鳥って菌がすごいでしょ。。
ニーガンはかっこいい。
わーーーー
見てる間3回はガチで叫びました笑
本当に高さがある感じが怖いのと、オープニングで彼氏が転落してる様をサブリミナルのように刷り込まれてる事が後半の恐怖のうまいスパイスになってます
面白いのは女の子2人が1番高いところで降りれなくなりどうするのかってところからなんだけど、これがうまい事ドラマが次々に起こるんだよね
ハゲタカ?みたいなのもうまく布石になっていたり、スマホ落とす方法も後々の最適解の布石になってたりしてすごい計算されていてすごく面白かった
視聴者を騙す仕掛けもよかったね、ええーまじで??って思ったし
展開のわりに終わり方はあっさりぎみだし、これは素晴らしい作品!!って言えるほどではないけど基準より確実に上で誰でも楽しめるんじゃないかなーと思いました
少し舐めて観始めましたが、マジで凄いです。
全388件中、161~180件目を表示