劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCEのレビュー・感想・評価
全44件中、41~44件目を表示
TVシリーズ3を見た人は見た方が良いです
TVシリーズの3で公安局長の名前が変わっていたり、常守さんが拘束されていたり、宜野座さんが外務省の行動課にいたりした理由が分かるのでTVシリーズの3を見ていた人は見た方が良いと思います。
『恩讐の彼方に』と『3期』の間
久しぶりのサイコパスの劇場版作品。
のっけから血生臭い場面の連続で帰ってきた感じがしました。
3期での種明かしもあるとのことでしたが、3期の内容ちょっと忘れちゃったのでまたアマプラで観ます笑
冒頭辺り会話のテンポに少し間が空きすぎな場面がありますが、中盤からは怒涛の展開です。
あと仕方ないとはいえ、3期でも大塚明夫さん出てるのに今作でも大塚明夫さん使うのは個人的にややこしかったです。情報入る前は"彼"の闇堕ちかと思いました。
以下鑑賞ポイント
・グロック持ちの博士
・文書引用は悪役の特権
・いろはす会議
・謝ってほしい常守 謝らない狡噛 妥協忘れた宜野座
・文書じゃなく割れた手鏡
・雑賀先生…
・イグナトフ兄…
・結婚記念日が命日…
・再びドローン操縦する須郷さん
・狡噛ドミネーター ドミネーターSG型 強襲デコンポーザー
・武器はコーヒーポット
・公衆の面前で局長死す
・子供のように泣く朱ちゃん
ストーリーもっと練り込むべきだったのでは?
映像はよかった。迫力のあるアクションシーンはかなり多い。
ただほぼ実弾での戦闘ばかりで、このアニメの特徴であるドミネーターの活躍が最後の方だけってのはどうなんでしょ。
音楽もいいが基本的には旧作アレンジ曲が多かった、専用曲にまで手が回らなかったのかな。
肝心のストーリーはというと、これがいまいち浅いし軽い。脚本家は自分の作った3への話の道筋はちゃんとつけてほしかった。
最大の謎であった3での常森朱収監の理由は最初の10分と最後5分だけ見れば十分。
じゃぁ、繋ぎとして他のキャラについて掘り下げているかというと、肝心の3で語られなかった雑賀譲二とアキラ・イグナトフと慎導篤志の扱いが雑すぎる。
ピースブレイカー(3でのパスファインダー)も要するにシナリオ上で悪役が必要だったから作っただけという感じで特にひねりもなく。
「退場早すぎない?まだ前半だけど」「ビフロスト関与の匂わせシーンとかもっと作らなくていいの?」「アキラと篤志もっとドロドロした濃厚なエピソード無かったの?」「六合塚さん、色相はこんな事件があったのに映画後に回復したの!?」「3であんなにパスファインダーに恨まれてた狡噛だけの話は?」とか逆にモヤモヤする感じ。
この後の話ももう1作つくって一儲けする気なんでしょうか・・・?
この映画で株を上げたというか、バックグラウンドを一番活かせた活躍をしていたのが須郷徹平。須郷のための映画と言ってもいいのではないでしょうか?
映画館でひさしぶりにアニメを楽しみました!
セリフにペダンチックさがハナにつくシリーズですが、今回は少なめでした
主人公さんは007かミッションインポッシブル状態です。劇場で楽しめるスペクタル
が気持ちいいです。
日本の話なので、できればハリウッドで実写化されないといいですね、ここまでくると。
主人公二人の絆がくっきり、はっきり。
でも恋愛がらみは、ばっさりないところが硬質なストーリーにはまってピッタリな気がする
時系列ではこの後監獄にいるのはTVシリーズで描かれてたと思いますが、
まだまだ続いていくんでしょう、そんな終わり方。
全44件中、41~44件目を表示