「宜野座さんの前髪はいつも長い」劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE きいさんの映画レビュー(感想・評価)
宜野座さんの前髪はいつも長い
クリックして本文を読む
急に聖書の言葉がでてきたり、敵の本拠地が北方…アニメ同様、攻殻機動隊っぽさを感じるシーンがちらほらありましたが、それだけ攻殻が影響を与える作品だったんだなと感じながら観ました。
サイコパスには、愛嬌のあるキャラや、分かりやすくカッコいいと思えるキャラがいる分の観やすさもある。
旧来のキャラクターを活躍させながら、アラタの父、ケイの兄のストーリーを2時間のなかに詰め込んでいましたが、キャラ渋滞起こすことなく違和感なく観れました。
ただ、数秒だけ登場する3期の重要キャラもいるので、3期観た後に鑑賞するのがいいかと思います。
あのキャラクターがまさかこんな冒頭で…と、一期のトラウマを彷彿とさせるシーンもありますが、サイコパスのいいところは、ストーリーを展開する上で必要なキャラの扱い(死んだり、しばらく本筋に登場させなかったり)を突き通したり、キャラを固定させすぎないところだなと思いました。
あと、最近のアニメは作画にばかり力が入っていて、作画のすごさを売りに集客してるように感じるときがありますが、サイコパスのアクションシーン、特にナイフとか使ったシーンの作画が人間の動きに忠実な気がして好きです。
アニメ、映画と、ギノさんの髪型にあれだけ変化を持たせるのは、常守ちゃん狡噛さんはじめ、他の主要キャラの外見に大きな変化を持たせかれないからなのか…
相変わらず前髪はちょっと邪魔そうでした。笑
そして、しれっとギノさん達に再会できる狡噛さんて
鬼のメンタル。
最後の狡噛さんのセリフ、3期の最終回につながり感動しました。
コメントする