「Can I Kick It?」ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック! ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
Can I Kick It?
子のリクエストで鑑賞。
名前は聞いた事がある。キャラクターは見た事がある。だけど、どんな亀なのか?全く知りませんでした。
主人公が4亀もいるので、2人して予めお勉強してから臨みました。
⚫︎レオナルド(青)正義感が強く頼りになるリーダー的存在。武器は刀で二刀流!
⚫︎ラファエロ(赤)タートルズの中でも最大最強の切り込み隊長。気が短くケンカっぽい。
武器はサイ!
⚫︎ドナテロ(紫)自称、天才発明家?!戦略を立てるのが得意。ちょっと変わった所も。。
武器は棒!!w
⚫︎ミケランジェロ(オレンジ)末っ子的な存在でお調子者。好奇心旺盛で人間の世界とすぐに関わりたくなる。武器はヌンチャク!
⚫︎スプリンター(ねずみ)タートルズの育ての親で武術の先生でもある。人間嫌い。拳法の達人!
一応この5人を調べ共有。
そして子には
「見た目はカメでも心は普通の高校生で、人間の15歳と同じで携帯やSNSを使ったりするし、高校へ行ったり恋したりしたいんだって。
でも見た目が人間と違うからいじめられないように隠れて暮らしているんだって。」と伝えました。
内容は観てのお楽しみ♪と、この程度の知識で鑑賞しました。
ストーリーはシンプルで子も理解出来たと言っていました。
子は事前に、タートルズの名前は勿論覚え、ルックスでも見分けていたし、個々の個性をわかっていたので、スムーズに鑑賞できたんだと思います。
それぞれの武器にも食い付いていました(^。^) 子は棒推しww
私は(覚える気がなかったw)
誰が誰だか分からなくなる所もありました(°▽°)
だって暗いんだもの。。←言い訳w
しかし、独特のあのタッチ。
アメコミ風?ポップアート?油絵?
詳しくないのであの感じの作画を何と呼べば良いのか分かりませんが、オリジナリティがあってとても好みでした。
タートルズ、スプリンター、エイプリル、敵役のミュータント達の細部にまでこだわった画の作り込みは見事でした。
(なので、余計にもっと鮮明に見たくなりました。)
そしてニューヨークのストリートカルチャーの描写が美しく、アート作品のようでした。
劇中に流れる音楽もイケてて、特に
「Can I Kick It?」は、懐かしみが!
深くて!口ずさんでしまいました♪
勿論帰りに聞いて帰ったよね♪
内容も面白かったですが、遊び心溢れる映像が素晴らしい!これだけでも見る価値ありと思いました。
そして、スプリンターが想像を遥かに超える拳法の達人でした!!
私が鑑賞したシネコンでは吹替しか上映がなく、まぁ、子と約束していたので、選択肢はなかったのですが。。
字幕verだと、スプリンターをジャッキー・チェンが声優として参戦しているとの事!!めちゃ気になりました。
最後に。。
「ミュータント」と聞くと何だかポップな響きですが、訳すと「突然変異体」って。。哀しみ。。( ; ; )