劇場公開日 2022年12月9日

「中年の葛藤」ホワイト・ノイズ ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5中年の葛藤

2022年12月24日
iPhoneアプリから投稿

ネトフリ配信が30日からというのもあり、年内に見切れる自信がなかったので劇場で鑑賞。サービスデーのはずがガラガラ…。これは少し悲しい。

パニックものか、ヒューマンコメディなのかどうななか情報を特に入れずに観ましたが、その中間のようで、そこに情報が溢れかえっている現代人への皮肉をこめたりしている作品だなと思いました。

なんてったってアダム・ドライバーは最高でした。中年小太り、ヒトラー研究のパイオニア、だけどドイツ語は喋れないという胡散臭いキャラクターを手中に収めていたのはさすがだなと思いました。流れの悪いストーリーの中でも存在感がブレることはありませんでしたし、彼がいないとこの映画は成り立たなかったなとひしひしと思いました。

ストーリーはかなり微妙でした。ぶつ切りなのが災いして飲み込むのに時間がかかりますし、主人公以外のキャラクターの役割や特徴が把握できないまま進んでしまうので、急展開が起こっても分からない場合が多かったのが残念でした。

終盤、シスターが夫妻に向かって正論をぶつけまくってくれるのでスカッとします。特段夫妻が悪者ではないんですが、天使がうんだーかんだー言ってる奴らに投げかける言葉としては大正解でした。ここまでのモヤモヤが少し解消されました。

エンドロールは謎にまみれていましたが、絵作りはMVのようでオシャレで好きでした。邦画だと浮きそうですが、洋画だと妙にハマるのが不思議なところです。

鑑賞日 12/21
鑑賞時間 20:15〜22:40
座席 E-7

ブレミン