「新キャップ初陣」キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド なおさんの映画レビュー(感想・評価)
新キャップ初陣
クリックして本文を読む
予想より無難な結末に帰着したなというのが第一印象。
でも面白くなかったわけじゃない。むしろ新アベンジャーズのストーリーに向けてかなりいい滑り出しだった気がする。
一番褒めたいのがストーリー。序盤からセレスティアル島での日米衝突までのテンポがまあ良い。くわえて変なポリコレ要素や政治的主張も一切無く、いちいちブレーキを掛けるような描写も無く、ストレスフリーに見ることができた。今回からMARVEL入る人でも全然勧められるほどストーリーも明快で分かりやすい。今何をしているのか、なんでその行動を取っているのか、本当にそれをする必要があるのか、こういった点に少なくとも疑問を持つシーンは無い。バッキーとの再会で、前任の背負っていた重圧とヒーローとしての強さを自分と比べて打ちひしがれても、回復したホアキンに、自身への憧れを告白される場面を通じて一ヒーローから『キャプテン・アメリカ』へ成長していく姿が人間味臭くて見ていて格好よかった。
戦闘シーンや映像美はマジで一級品。ブラック・ウィドウやシー◯ルクのソレとは比較にならないほど臨場感が凄かったことも印象に残る。
これからのMCUの未来は明るいぞと思わせてくれる作品に仕上がってる。
コメントする