「テンプレ展開につきワクワク感なし。」ザ・コントラクター じきょうさんの映画レビュー(感想・評価)
テンプレ展開につきワクワク感なし。
アクション好きなワタシは、この手の映画を外すと末代まで祟るぜ·····
コロナにかかったせいで見逃すのは嫌だったのだけと、何とか治癒して間に合った。
レイトショーになる前に見られてよかったが·····
知らない間に老けてしまったクリスパイン。スタートレックはキラキラしてたよな。
また、スタートレックの続きが見たいよ。
さて、アメリカの軍隊では、活躍した兵士をヒーローと称えるくせに、ステロイドを使ったからってあっさりクビにするのかねえ。しかも、年金や恩賞もないのかな。軍隊経験者でなくてもこの仕打ちは凹むなあ。裏切られたと感じるのは当然だ。
まあ、その後の就職先も内容を選ばなければ引く手あまたみたいだけど。
結局、再就職は出来たが政府と民間の間といういかにもやばそうな組織。戦友の紹介で勤められたけど内容がよく分からないで闇雲に参加している。でも、そこは優秀な兵士ならではの適応力を見せるが·····
実際の戦闘からあとはボーンシリーズみたいな、怪我をしたり裏切られたりしながら何とか凌ぐ展開。
でもでもでもね。アクションに次ぐアクションなんだけど、イマイチ乗り切れない。
理由は2つ
1⃣なんか暗い·····リアルに振りすぎなのか、苦悩が前面に出すぎかな。
2️⃣でかい話なのかもしれないけど、全体に小さい世界に感じる。陰謀もそんな感じなの?
最後に息子に声をかけて、息子が振り向くが、そこでエンドタイトル。なんなの?
なーんか消化不良。1970年代の煮染めたような古くさーい映画みたいだったよ。