MONDAYS このタイムループ、上司に気づかせないと終わらないのレビュー・感想・評価
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邦画の良いところがたくさん見られます
ループものとしては目新しさは特にないけれど、低予算な邦画のいいところをうまく利用した感じのする映画。
設定の弱さは多少気になるものの、登場人物と共感しやすいストーリーと演出のため、視聴後は大変な満足感を得られた。
やっぱマキタスポーツが演技上手いのよ。本当に芸人なの?
現実もタイムループのようなもの
主人公(円井わん)は小さな広告代理店に務めるプランナーで、大手への移籍を考えている。
ある日、同僚から同じ1週間を繰り返しているのでは、と指摘される。
気付いた主人公はみんなに教え、納得させられるが、支店長(円井わん)だけは頑として認めなかった。
支店長を巻き込んで、どうやってタイムループから抜け出すのだろうか。
現実の仕事を皮肉りながら、とても面白い作品になっている。
佳作(良い作品という意味)です。
マキタスポーツさん。
最近見てるテレビドラマでもたびたび拝見します。
記憶にあるだけでも「きのう何食べた」「この素晴らしき世界」そしてたったさっき見終えた「エルピス」
どれも なかなかの名脇役っぷり。
この作品では 部長という役どころ。
だいたい会社でも 部長って あんまり何も実践的な仕事はしないのに 責任とか取ってくれたりして
中間管理職の悲哀を一身に受ける立場。
上からも下からも 挟まれてつらいやつ。
その立場を うまく演じてる、と言うより
この作品の立ち位置もまるでそれ。
円井わん さん
この素晴らしき世界でマキタスポーツさんとも共演していたけれど、 味のある役どころを あんまり美人とは言えない感じの顔立ち(🙇)で、主演ですよね これ。
みんなで一斉に停電と同時にパチンとランタン風の電気付けたり、鳩が何回もバシンとぶつかってきたり。
最初は地味な映画だなあと思ったけれど、どんどん引き込まれて見終えました。
デザイン事務所 なので みんな 一応 絵とか描けちゃうのよね。
そう言う設定もいいし、愛すべき同僚の絆みたいな
心がどこかほっこりする漫画も、良かった。
そもそも人間って 一人の人も 多面的なのだと思う。
やなやつ いいひと 一人の人も相手によって変わったりする。
誰に対しても同じではないのだ。
その部屋の責任者の人柄というのが 出て来るのだよね。
愛すべき人って、仕事場を暖かくする。
何気なく見てみたら
Netflixで何気なく再生して、ぼーっとみてたらストーリーの展開にどんどん引き込まれていきました。
久しぶりに「映画を見たなぁ」という気持ちになりました。
伏線回収やら、大どんでん返しみたいなこれ見よがしに見せる印象もなく、素直にストーリーを楽しめました。
おもしろかった!
漫画のトコ
劇中にマンガが登場して、その漫画原稿が物語の鍵になったりするんだけどそのマンガ自体が結構ダメ漫画なの。
劇中では皆んな面白いって褒めるんだけど、漫画としてはダメなヤツだと思う。
何でかってすげーセリフ説明が多いの、主人公が自分の気持ちそのまま言葉にすんの、セリフじゃ無く絵で説明しなきゃ、演出で解らせなきゃ、漫画家憧れが落ち入りがちなヤツ。
だから劇中でもこの漫画は残念賞くらいで終わんの。
でもね、描こうとしていたテーマとか本質は正しいし人間の物語なの。
劇場の登場人物もいきなりGペン握って線引けるスキルですよ、美術学校出て広告会社に勤務。
若い頃はデザイナーとかクリエイター目指してたんだろな。
でも人間皆んな成功しないじゃん、夢の現実化はなかなか無いけど人の幸せってそれだけじゃ無いじゃん、人と出会えたり人の心に触れる事が幸せだったり。
って描いた映画だと思った、こんなの描ける人がヘタクソ漫画作る訳無いじゃん。
わざとダメ風マンガにしたんだよ、くーウマイなあ。
最高です!
自分の大好きな映画に「恋はデジャヴ」があります。よく似ていますね。
ひとりが体験する話しではなく、皆で体験していくのはいいですね。
しかも、チームワークの大事さも面白く手掛けてて、すごく面白かった!
楽しく見られるタイムループもの
タイムループものでコミカルな作品として楽しく見られた。登場人物のキャラクターがそれぞれ個性的で、立っていた点、単なるタイムループ脱出ものとしつつ、諦めた夢の話や転職問題、チームワークなどが上手く練り込まれていると感じた。
いたたまれない
アイデア一発勝負なら、ラストまでハイテンションでいってほしかった。
タイムループという作劇の必然で内省的になってくのは分かる。
なんだけど、マンガが出てきたあたりでさすがに飽きてくるというか
あ、もうこれ以上の飛躍はないなって感じがしちゃって
そこからはもう予想した通りの筋を追うだけの時間になってしまった。
あとは主人公がやってる仕事が身近なせいで、
いたたまれないというか洒落にならないというか。
ちょっと次の日の仕事が気になってしまって
集中して見てられなかったのはあるかもしれない。
ただ音楽はとても良かったと思う。
みんな若いねー
意識しないとグルグルループになっちゃっても分からないのか、気付いたら記憶として残るのか。今の自分だって何回目かのグルグルループなのかも。まぁいつ時間が動き出すか分からないとなれば変なことも出来ないわけで、色々なパターンが繰り広げられぬのだが、なかなかアホらしく楽しい、皆んなでぶちょーの為に頑張るのだけど早くぶちょーに言ってもいいんじゃない?ぶちょーは仕事なにもしてないようだけど、謝るのが仕事。いいとこ持っていきましたねーマキタさん。
意外と重いストーリー
この手のタイムループ系ストーリーとしては、「サマータイムマシーンブルース」、「ドロステのはてで僕ら」、「リバー、流れないでよ」等の名作で有名な老舗のヨーロッパ企画が先駆者なので、この作品もその亜流かなという印象ですが、作風はかなり違っていて、ストーリー自体はかなり重く、カラッと笑い飛ばす事は出来ませんでした。
予告編を見る限り、軽いノリでハチャメチャなスラップスティックコメディかと思っていたのですが、前半と後半では大きくトーンが変わり、終盤は結構真面目で重い展開になり、ちょっと気が滅入って来ました。
個人的には、この手のパターンは、ヨーロッパ企画の様に、アイデア先行でもいいから、カラッと楽しめクスッと笑える程度のタッチの方が良い気がしました。
感動要素を混ぜ込もうとして、途中から人物描写を盛り込み始めた事で重い展開になってしまったのは残念な気がします。
また、中小規模の下請広告代理店が置かれている実情もリアルに描写されていて、それはそれでいたたまれない気分になりました。
とんでもない状況に追い込まれて、登場人物が振り回される様子を見るのは面白いのですが、クスッと笑わせたかったのか、感動させたかったのかの焦点が曖昧になっている気がしました。
チャラい作風のまま、アイデア先行で、そのままむりやり強引に突っ走ってもらった方がスカッと観られたと思います。
86点 新たなタイムループ系映画
これは凄くはないが面白い映画です!
恐らく低予算で作られており、登場人物も背景もそこまで多くなく内容で勝負してるなぁと感じた。特にマキタスポーツさんがいい味出している。まさに代表作品といっても過言でもない。
簡単なあらすじをいうと、
1週間ずっと同じことを繰り返すことに気づき、あの手この手で上司にこのループのことを気づかせる。主人公たちは果たしてこのループから抜け出せるのか?
ダラダラせず80分とサクッと見れる作品であり、仕事に対してちょっと頑張ろうかなと思われる作品です!
私は、おもしろいと感じなかった。
高評価の映画には、コメントしにくいなあw
正直、みなさんの評価が絶賛に近いので、驚きました。
いわゆるタイムループものですが、私には退屈でした。
そのループがあまりにもしつこいので、
おいおいいつまで続くんだと思ってしまった。
短い映画なんだけど、長く感じて苦痛でした。
私は広告業界の人間なので、オフィスでの
業務や社員同士のやり取りは
興味深く見れましたが、そうじゃなかったら
もっと退屈したかも。
すべてのシーンが必然ではなく、低予算だから
こうなった、みたいな感じもしましたね。
絶賛してる人が多いということは、
いい作品なのかもしれませんね。
私には、合わなかったということですね。
あまり期待せずに軽い気持ちで観たら結構おもしろかった。 同じ一週間...
あまり期待せずに軽い気持ちで観たら結構おもしろかった。
同じ一週間を繰り返す広告代理店の社員たち。
それも多忙を極め、会社で寝泊まりし続ける一週間を繰り返すのだから地獄だ。
部長が能天気で無責任な人間なのかと思いきや、意外に良い人だったという展開は感動。
タイムループの原因が分かり、そこから抜け出す過程もおもしろかった。
ほぼ世にも奇妙な物語なのに、なぜか面白い。
気にはなっていたものの、なんとなく見逃してしまっていた作品。ムービルで今やっているとのことで、久しぶりに足を運んでみた。
タイムリープというのはまぁありがちな題材ではあるが、なかなか面白かった!
テイストとしては世にも奇妙な物語に近いものを感じる。
それにしても、もう何度ループするのかと。上司にタイムリープについてプレゼンとかもう、訳が分からなくて楽しい。
低予算さが見え見えなところがありつつ、それをカバーして有り余る脚本と後世の秀逸さ。
それにしても日本のサラリーマンには刺さるな…。
ループものにハズレなしの定説
おめでとうございます。ループものにハズレなしの定説を補強する名作がまた新たに増えました。
タイムループ×メタ×ジャパニーズサラリーマン×コメディという配合で新しさを見せつつ、このジャンル定番のテーマを本作ならではの切り口でしっかり描き切る非常に現代的な作品。
突っ込みを想定した目配せを各所に配しながら本作のループのルールとテンションを簡潔に示す序盤。序盤の終盤で提示されるサラリーマニズムに溢れたロジックから一気に転がり始める中盤では、渾身のループネタの連べ打ちが最高潮に達した所で起きる劇場全体を巻き込む爆笑は是非体験して頂きたい。
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