「質問!観た方に聞きたいです!」ザリガニの鳴くところ 生馬さんの映画レビュー(感想・評価)
質問!観た方に聞きたいです!
クリックして本文を読む
最後に遺品からネックレスが出てきたからカイアが犯人だとなっているようですが、どう考えてもテイトですよね?
証拠として扱われた繊維がテイトにもついていることもわざとらしいまでにアピール。
渋るカイアを出版社に行かせて最大のアリバイを確保させたのはテイト。
ネックレスをはぎとる理由を持っているのはむしろカイアよりテイト。
だいたい家宅捜索でネックレスは出てきていないんですよ。繊維のもと同様に『誰かが』持っていたと考えるのが自然では?
なんでこれで彼が犯人だと誰も思わないのか?
見かけるものだと
①ネックレスを彼女が持っていたことに衝撃を受けていたから
自分が持っていて、おそらくなくしたなり処分したはずのネックレスをカイアが持っていたならそりゃ驚くでしょ。
②エンディングテーマが自然そのものであるカイアが犯人だと示唆に富んでいる。
余程のアホでない限り、テイトが自分のために犯した罪だとカイアは気が付きます。それは自分が引き起こさせた犯罪。十分に歌詞に合致すると思いますが。
明記されていない以上、悪魔の証明を求めることになってはしまいますが、テイトが犯人でないことを示すものが何一つとしてないんですよね……
コメントする
DICさんのコメント
2022年12月1日
まさにこの映画の面白さ、深さは、恐ろしさは、テイトの卑怯さ、弱さを描いちゃうところ。
カイアが死刑になるかもしれない裁判で、テイトは何を思っていたのだろう。
最後にネックレスを見つけた時、心臓を握り潰された事でしょう。
はい、どう考えてもテイトです。