「ザリガニの鳴くところで生きるカイアの物語」ザリガニの鳴くところ 光陽さんの映画レビュー(感想・評価)
ザリガニの鳴くところで生きるカイアの物語
クリックして本文を読む
映像も美しく、とても面白い映画でした。
サスペンス映画として裁判からの回顧シーンで物語は進行していきますが、仮にサスペンスの要素がなくても6歳の時に親に捨てられて、ただひとり湿地で生きてきたカイアの物語としてだけでもじゅうぶんに面白い。
湿地でひとりで生きてきたからといって野性的なだけでなく知性や母親譲りの絵の才能も持ち合わせ、そしてとてもオシャレなカイアはとても魅力的でした。
カイアがひとりで生き抜くうえで、文字を教えてくれた恋人のテイトと、生活のサポートをしてくれた雑貨店のシヤンピン夫妻の存在も大きかったですね。
カイアを演じたデイジー・エドガー=ジョーンズは知らない俳優でしたが、とても良かったです。
ラストシーンは衝撃的ですが、納得はできるものでした。カイアは学校や社会で学んだのではなく自然の摂理から生きる術を学んだのですから。
コメントする
お主ナトゥはご存じか2世さんのコメント
2023年12月26日
同じ映画好きでもジャンルが違うと話が全く噛み合わないのと
作品に対して面白いと思うか思わないかの面でもこの人とは合わないとか色々面倒ですよね。
逆に大半が面白いって言ってるゴジラとか自分は完全に無理で
今年ダントツでワーストだったりしますし 面白い 面白くないの意見は大多数の意見が必ず正しい訳でも無いしRRRやトップガンですらつまらないって言う人いますからね。
こころさんのコメント
2022年12月17日
光陽さん
原作を未だ読んでいませんが、カイアを演じたデイジー・エドガー=ジョーンズ、そんな女性が本当に居るのでは…と思ってしまう程に魅力的で、作品に引き込まれていました。
イチ推しの作品となっています。