劇場公開日 2022年11月18日

「小型船舶2級」ザリガニの鳴くところ たけ(c)さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0小型船舶2級

2022年11月23日
iPhoneアプリから投稿

イイ!!

何がイイって、主人公のカイア=湿地帯の娘が目離せないくらい魅力的!!
小型船舶(エンジン付きボート)を生活基準でスイスイ扱ってるのってカッコ可愛くない?
ボートのカーブって難しいんですよ、思ったトコに船は止まらないんです。
ても彼女はただの道具として片手運転。
もう俺らで言う自転車コンビニレベルですよ。
プレゼントが点火プラグで喜んじゃうとかもうね、素朴キャワ!

ファッションも可愛いくて嬉しい!くてくてのワンピースとか、時にオーバーオール、おめかしん時に柔らかピンクのドレスとかキュンキュンしちゃったわ、がんばれー!

絵もイイですよ。アートとかじゃ無い写実主義なんも素朴感有って堪らん!
しかも時間の経過と共に技術向上してんのね、ベタ塗りから、筆のタッチなんか覚えちゃったりして。
もう、絵好きなんじゃん!

感情だけじゃ無くて、キッチリ理性と論理で思考出来るのもステキだし、学問を愛せる知性が自体がステキ!!

もうね、好き!応援したい!味方になりたい!!!

って、映画なんですよ。

彼女の事をいかに知り、いかに理解するのか。

ってリトマス紙なんですよ。

いいんですよ、あの美しくも触れられそうにない湿地帯と共に生きる彼女の味方になりたいと思わせた時点で大成功なんですよこの映画。
俺は最高です。

永田製麺