「ありがとう、でもおやすみ。どこまでも続く、私の毎日。」アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY キタさんさんの映画レビュー(感想・評価)
ありがとう、でもおやすみ。どこまでも続く、私の毎日。
クリックして本文を読む
前半パートを「青春のキラキラ/華やかさ」とするならば、後半は「なんてことない毎日/大人らしさ」とも言えるような。結構な温度差。
その中でも重きとして描かれるのが、アイドルとしてのこれから、大人としての日常。
その中には学生の頃のような情熱とか、眩しいほどの煌めきは無く。どちらかと言うと、それまでの経験あってこその将来。今までに積み重ねてきたものを"全力"で解き放つ。
そこに目新しさとかはあまり多くないかもしれないし、あの頃と比べたら穏やかな道になっていくのかもしれない。
でも、これからも続いていく"毎日"に立ち向かっていく姿は幾つになっても「穏やかじゃない!」。
初日→シネマシティ→いちごちゃんお誕生日上映
計3回鑑賞。
数年後を描くエピローグ物の作品としては正直満点。初代アイカツのいちご世代を知ってれば知ってるほど結構重く取れる作品。
この作品以降にシリーズ関連作の一切が止まっている状況を鑑みるに、この作品のメッセージ性が一層に強く感じます。どうか偶然であってください。
コメントする