劇場公開日 2022年8月6日

  • 予告編を見る

雪道のレビュー・感想・評価

全7件を表示

0.5『身も心も捧ぐ大和撫子のサービス』???

2023年12月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

5.0知らないことはやはり恥ずかしいことだ

2023年6月25日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
redir

4.0戦時下では旨い話なんぞ無い

2023年6月4日
Androidアプリから投稿

異常な心理、行為に走ってしまうのが戦争 侵略下では人権なんて無いに等しい 日本軍が何をしたか知るべきだけど現在尚解決しないだけあって、評価が難しい話だと思った しかしチョンブンさんは誰のせいにもせず何があっても生き抜いてきた、人生悟りの境地の力強い女性像で見ていてとても救われた
黄色の日本軍服初めて見た 隣人女子高生は被害者の身内でもなく?結局何だったんでしょう

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆう

4.5時代に翻弄された少女たちの物語は決して過去のものではない。

2022年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
大吉

5.0 等身大の少女たちの話。日本軍の酷さはもちろんだけど、当時の植民地...

2022年8月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

 等身大の少女たちの話。日本軍の酷さはもちろんだけど、当時の植民地支配や韓国社会のようすもわかる。韓国社会そのものも戦後、慰安婦を受け入れて来なかったからだ。嘘の写真一枚をむしろ、仲間の証として忘れないでと友は言う。
 子どもを平手打ちする現在の大人と日本軍が重なる。日本軍はただただ殴った。
 雪と綿のアナロジー、靴、寒さ。映像としても美しい。
 日本人想定の日本語のイントネーションが完璧じゃなかったのは残念。日本語を学ぶ朝鮮人との差異がほしかった。出演する日本人がいなかったのか。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
えみり

4.5日常の美しさ

2022年8月16日
iPhoneアプリから投稿

終戦記念日に観てきました。全体の中で幸せな日常を描いた時間は非常に短いのですが、その後の悲劇が何気ない日常生活の美しさを見事に印象付けてくれていました。歴史の教科書から「従軍」が消され、「自虐史観はよろしくない」等と言っている政治家や歴史学者がいる今だからこそ、多くの人に是非、観て欲しいと思いました。
ただ非常に残念だったのが、パンフレットの誤字があまりに多いことです。全国上映されるまでに、是非とも改善していただたいなと思います。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
okono

4.5全ての日本人が見るべき映画

2022年8月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

知的

シネマハウス大塚というイベントスペースでの企画上映で観て来ました。
日帝時代の従軍慰安婦をテーマとした映画が現代日本の映画館で上映されることは少なく、また主演女優さん3人が、韓国映画界を代表する若手女優さん2人と、年配のベテラン女優さんということで、期待して鑑賞して来ました。
ことさらに日本を告発する内容ではなく、彼女たちの身に(そして恐らくは、日本の貧しい女性たちにも)起きた出来事を、丁寧に描いていくストーリー展開。そして現代韓国と時間を行き来する作りになっていることで、辛い内容なのに暗くなり過ぎず、見終わった後も未来に目を向ける気持ちになれる映画でした。
これは日本人、特に若い世代の日本人全員に見て、知って欲しい内容です。国を越えて辛い気持ちに寄り添う心を持つべきだし、「知らなかった」で済ますべきではない歴史の一側面だと思います。
こういう映画に主演するのは、若い女優さんたちには非常に辛いことだったと思います。そうしたことを乗り越えて、この映画の制作に関わった人たち、そして日本の映画館でこの映画を上映してくれた方々に感謝と尊敬の意を表したいと思います。
全国で上映できるよう、応援したいです。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
Rosa