雪道

劇場公開日:

雪道

解説

2015年にKBS韓国放送公社が製作した光復70周年特集ドラマを再編集した劇場版。慰安婦を題材に過酷な運命を耐え抜く2人の少女の友情を描いた。

太平洋戦争末期、朝鮮が日本の統治下にあった1944年。忠清南道の江景(カンギョン)という村に、2人の15歳の少女がいた。ひとりは貧しい家で母と弟と暮らすチョンブン、もうひとりは裕福な地主の家に生まれ育ったヨンエ。ある時、ヨンエは女子勤労挺身隊に選抜され、日本の工場に行くことになる。そんなヨンエをうらやましく思うチョンブンの前に、ひとりの男が現れ、日本に行きたいかと尋ねてくる。そして夜中に何者かによって家から連れ去られたチョンブンは、移送される列車の中で日本に行ったはずのヨンエと出会い、2人はそのまま満州へと連れていかれる。

現在のチョンブンをベテラン女優のキム・ヨンオク、少女時代のチョンブンを「神と共に」「無垢なる証人」のキム・ヒャンギ、ヨンエを「アジョシ」「冬の小鳥」のキム・セロンがそれぞれ演じた。

2015年製作/121分/PG12/韓国
原題:Snowy Road
劇場公開日:2022年8月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

0.5『身も心も捧ぐ大和撫子のサービス』???

2023年12月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

5.0知らないことはやはり恥ずかしいことだ

2023年6月25日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
redir

4.0戦時下では旨い話なんぞ無い

2023年6月4日
Androidアプリから投稿

異常な心理、行為に走ってしまうのが戦争 侵略下では人権なんて無いに等しい 日本軍が何をしたか知るべきだけど現在尚解決しないだけあって、評価が難しい話だと思った しかしチョンブンさんは誰のせいにもせず何があっても生き抜いてきた、人生悟りの境地の力強い女性像で見ていてとても救われた
黄色の日本軍服初めて見た 隣人女子高生は被害者の身内でもなく?結局何だったんでしょう

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆう

4.5時代に翻弄された少女たちの物語は決して過去のものではない。

2022年8月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
大吉
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る