ザ・メニューのレビュー・感想・評価
全210件中、121~140件目を表示
テンポは最高
かなり良い、かなり好きな映画
グルメ・バーガー店へGO!しちゃいました
変な映画なんだけど結構面白い
洗脳ってこわいし、シェフ怖すぎ。
お帰り、狂気のレイフ・ファインズ
新ジャンル
異色のフルコースサスペンス
孤島の高級レストランに隠された秘密が明らかになっていく異色のサスペンス。グルメものかと思いきや徐々におかしな空気感が漂いはじめる。サイコなカリスマシェフがもてなすフルコースディナーを存分に味わうことが出来ました。
2022-216
コメントする (0件)
共感した! (14件)
これはあまりハマらなかった。
高級料理が伝えたいことは
ネタバレしないようレビュー漁らなかったのは失敗
最後の晩餐が幕を開ける
アメリカ北西部・太平洋沖の孤島に存在する世界屈指のレストラン『ホーソン』。そこに招かれた特別なゲストたちとマーゴ(アニャテイラー)。
『シェフのテーブル』の番組クリエイターが監修をしたという料理は、まるで『エル・ブジ』を彷彿とさせる独創的なクオリティ。しかし、初めからどこか気味悪い空気を纏う。
流れの転換点は3品目の「The Mess」。
ここから一気に緊張感に支配されてゆく。
それぞれのコースに込められた意味を堪能したい。
複数の録音部隊で、同時に会話を録音したという本映画。
彼らの会話が自然に聞こえるような工夫は、自分がその場に溶け込むような体感を味わえるだろう。
上流階級たちに対するホーソンの私怨は、一体どういう形で結末を迎えるのか。
支配された人間は、こんなにも従順になってしまうのかと、ある種の怖さを感じずにはいられない。
全210件中、121~140件目を表示















