カラオケ行こ!のレビュー・感想・評価
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歌で出会うはずがない二人が出会う
🎤あらすじ
合唱コンクールで部自体が納得しない結果になってしまい、それに悩む中学3年生の部長岡聡実。この結果になったのは自分の声変わりのせいではないかと悩む。聡実がコンクール会場でヤクザの狂児に出会い、カラオケに誘われる。カラオケ大会に向けて特訓している狂児を聡実がアドバイスをする。あることをきっかけに声変わり前の聡実が全力でカラオケを歌う。
🎤考察
・ヤクザは何事にも一生懸命
・部活で大切なのは結果ではなく、その途中経過が思い出となる。
・いい顧問は技術面ではなく、精神面でサポートをする
・組長さん最高ですね
🎤よかったところ
・スナックのシーンがよかったです。
・映画を見る部の映画チョイス
・シリアスな笑いが多かった
🎤いまいちな点
・前半のテンポが悪かった
映画見たあとはカラオケへ行きたくなります
綾野剛は893役が良く似合う。
ガーシー被告の求刑の日に、綾野剛主演映画を観る。
彼はスタイル抜群で、かっこいい。裏声の「紅」は最高に笑える。
彼の活躍の場は、これからは映画中心になるんだろうけど、コメディセンスもあるので、頑張って欲しい。
くせ強カラオケ!
きゅんきゅんする~
少しだけ引っかかってしまって。
紅だーー 良い曲だったのね。
綾野剛の歌上手だけが残念!
割と高評価なので観に行って来ました。 うーん、期待外れ、退屈ありで...
ほっこりするよい作品でした
楽しく、切なく。
ドラマが弱い
原作は知らないし内容も全く分からないが、評判が良いので観に行ったが、結果から言えばガッカリだった。
ヤクザが衝突に中学生合唱部の生徒に歌のレッスンをお願いする。この2人は過去に何かの関係があったかと思ったら何もない。普通だったらただの誘拐で、この時点で親に相談して警察沙汰になる案件だから、裏に何かあるとずーっと思っていたけど何にもないからビックリした。
中学生の家庭も庶民そのもので円満。ヤクザも抗争があるわけではもなく、ただ仲の良いヤクザのカラオケ大会。
もう面白味は本当にヤクザと中学生男子の凸凹バディもんに終始して終わり。
なぜヤクザを見た目は怖いけど、良い人として描かなければならないのか?。
映画鑑賞部との絡みは無駄だし(でも映画愛は伝わってくる)。
まあ嫌味は無いので気分良く観られるのだけど、毒がなく過激な描写もない低予算作品なのでTVでも十分かな。
和山やまの世界
なにこのツデレラブコメわ!(笑)『ゴジラ』と並んで、間違いなく今年の当たり映画。久々にヒトカラ行きたくなりました。
俺の!俺の!俺のレビュー読んで~♪二行だけでもいい~♪ ハッ! ウゥッ!
年明けから体調崩してたさかい、遅そうなったけど、やっと観に行ってきたねん。
映画館の会員デーやったさかい、若い女の子がよーさん来てて。座席がいっぱい埋まっててん。
これ、完全にラブコメやん?絶対そうに決まってるやん?
何でか??? 君に胸キュン♪になってしもてん。
ほんまに何でなんやろ? Why? 何故に~♪
聡美クンがほんまもんでヒロインやったやんか。 めっちゃかわいかったやんか。BE MY BABY~♪
オーケン信者の私にとっては、正直言って、かっちょいいロッカーは苦手なの。だからX JAPNもその例に漏れなかったんですよね。
なので「紅」もきちんと聴いたことがなくて。紅ダアァァァ~~ッッッ!!!
あんなにも切なく美しい世界観の、良き歌だったのですね。エンディングのコーラスver.がまた泣けました。
私はビジュアルがアレなので、歌っても似合わないのは必至。やはり歌いませんが。何よりも、あの高音は狂児みたく裏声を駆使しないとダメっぽいです。聡美クン曰くの「気持ち悪いです」になっちゃうから。(高音発声する時、さすがに手は上げませんけれどね)
映画から、また脱線しちゃうです。よかですか?
私のヒトカラレパートリーって、かなりレアな選曲になっちゃうんですよ。ビクビクと他人の目を気にしないで済むから。てか、いつもボッチんなんですが。 友達はいないから~♪
筋肉少女帯の『日本印度化計画』だとか『サボテンとバントライン』だとか『香奈、頭をよくしてあげよう』だとか『機械』だとか。 ホ~イ♪サ~ボテ~ン♪
人間椅子の『りんごの泪』だったり、山崎ハコの『呪い』だったり、杉良太郎の『君は人のために死ねるか』だったり。店員さん来て聞かれるのが恥ずかしいから、飲食物は一切注文しないです。お金勿体ないからじゃなくて。
「十五時五十四分、青森発上野行急行津軽!りんごは今日も売られてぐー!」とかシャウトしてるところなんて絶対に聞かれたくないもん。
ちょっと知られてるっぽい曲でも爆風スランプの『大きなたまねぎの下で』『Runnner』『神話』くらいかなぁ。
あつ!劇中にも出てきた『タイガー&ドラゴン』もあったよ!(変化球ver.で『大阪挽歌』を歌う時もあるし・笑)ただこいつ、イメージ映像がエロすぎるのよねん。そこが不満。 ワシの!ワシの!ワシの話を聞けぇ~♪
地声が超ハスキーなのがコンプレックスなので、美声系の歌は苦手なの。『ダンシング・オールナイト』だとか『悲しい色やね』だとか『THE REAL FOLK BLUES』あたりなら、しっくりくるんだけれど。泥の河に浸かった人生も悪くはないし。光る物の全てが黄金とは限らないし。
本当ならスペクトラムやら新田一郎をファルセットで歌いたいんだけれど、完全にいなかった人扱いなんだよ! 一曲たりとも無いんだよ! そのバンド~♪ホントはいなかった~♪
夜明け間近の吉野家で歌いたくなる中島みゆきの『狼になりたい』も忘れちゃダメだよ! ビールはまだかー♪
ヤバっ!久々にカラオケ行きたくなってきたよ。
日本を印度に!しーてしまえー♪
ごめんなさい、なんか頭に毒電波がいっぱい入ってきました。
閑話休題。
今年10本目のレビューになる前早々に、この奥の手使っちゃったよ。これ今年はもう止めようって書いてたはずなのに… やめて~愛して~ないなら~♪
この映画とにかく笑えたの。多分5分に1回くらいは「クスwクスw」ってなってました。劇場の他のお客さんの声も漏れ聞こえていたもの。この空気感の共有も楽しかったの。これぞ映画館で観る醍醐味だと思って。
ツボだったのは“傘”とキティちゃんの入れ墨w (まともな)傘がない~♪
レビュー書くために、暗闇の中、手探りでメモ取りながら観てたんですが、にっちもさっちどうにもブルドッグ♪ワン!になっちゃって。隙を作らずスクリーンに向き合いたくなって。途中でメモ取るの放り出しちゃったの。それが普通の鑑賞方法なんですが。
最後は本当に泣かせにくるんですよね。『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』の時よか涙腺緩んだかも。
聡美クンが、声振り絞って喉枯らして歌う鎮魂歌が本当に切なくて激しくて。 恋しくて~♪つのる想い~♪
エンドロールでの狂児の腕の入れ墨は、不覚にも胸キュン♡キュン♡の感涙物でした。あれってやっぱり“饅頭こわい”作戦だったのかな?
狂児(綾野)さん、歌上手いじゃん!特訓する必要ないじゃん!
それより驚いたのが、関西弁の独特のイントネーションの再現度!これなくして、この映画は成立しなかったって思うの。タイトルの「カラオケ行こ⤴️」からして完璧でしたもん。綾野さん、すげぇ特訓されたんだろうなぁ。
聡美クン役の齊藤さんって、てっきり関西人かと思ってました。パンフレットで確認すると、神奈川県出身だそうで。関西に住んでいらっしゃったことあるのかな?そう思うほどにリアルだったの。
誰とは言わないお笑い芸人のエセ関西弁とは比べるべくもないの。千鳥なんかムカつく。
何の取り柄もない素寒貧なレビューで申し訳ないです。
ポリ~スマ~ン♪←もうええちゅうに!
ア!ガリ!ア!ガリ!アガリガリガリガリ!!!
You shall never return hahahaha!(カラオケに因んで、誰にもわからない余計なネタ、たくさんぶっこんでおきましたよっと)
やっぱり映画館行こ!
正直、色々な要素で敬遠していたこの映画。
公開日数が増えるに連れ、高評価が加速度的に増え、自分の判断に後悔。
あまりにも後悔していたので、熊本旅行中に大阪人が大阪弁のこの映画を鑑賞。
鑑賞中とても笑えるところがあって、声を出して笑いたかったが周りが全く笑ってなかったので、感覚違うのかなと思いながら声を出さずただただ横隔膜を震わす状況に。辛かった…(笑)
笑うことは我慢できても、中盤終盤には涙を止めることはできなかった。これは自分の感覚が違うと薄々自覚したが、狂児の聡実くんへのわかっててわからない風なLINEの返信のシーンを観て、優しさを感じてしまい号泣。
あとはただただ本編と紅の関係も良かった。
改めて映画を観るには映画館行こ!と思える作品に出逢え良かった。
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