「映画「カラオケ行こ!」にリベンジした」カラオケ行こ! 稲浦悠馬 いなうらゆうまさんの映画レビュー(感想・評価)
映画「カラオケ行こ!」にリベンジした
# 不思議な客
公開直後にこの映画を観に行った時は変な客たちがいた。
取るに足らないシーンで「面白くてたまらないっ」って感じで笑う人たちが大勢いたのだ。たぶん原作か綾野剛の熱烈なファンだ。
その時は異様な雰囲気に我慢しきれずに30分ほどで席を立った。
映画館で途中で帰ったのは残酷すぎて無理だったキラーズ・オブ・フラワームーンとこの作品ぐらいかもしれない。
今日は公開からしばらく日も経っているので大丈夫だろうと思いつつ、だが平日の夕方にしては驚くほど席は埋まっていた。
恐る恐る行ってみたが今日は異様な雰囲気ではなく普通だったので安心した。
上映中、遠くから「もうこらえきれないっ」的な笑い声も漏れてきてのだが、前回よりは断然に平和だった。
# 女性9割
シアターを見渡すとほとんど女性のお客さんたちだった。
# ゆるーい雰囲気で笑わせにくる
ここまでゆるい雰囲気の映画も珍しい。
くすりと笑わせにくるシーンは何個もある。
# 歌ヘタ祭
音痴なヤクザたちの歌下手フェスティバルが開かれる。
でもこんなに周りが下手だったらヤクザの狂児も楽勝で最下位は免れたんじゃないだようか。
# エンディング
紅のバラードバージョンみたいなのが流れてきてちょっと笑った。Litte Glee Monsterが歌っているらしい。
コメントする