「お騒がせな、けれども憎めないヒツジのショーン。一緒にクリスマス気分に浸りましょう。」ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた! もりのいぶきさんの映画レビュー(感想・評価)
お騒がせな、けれども憎めないヒツジのショーン。一緒にクリスマス気分に浸りましょう。
前作の劇場版は映画館で鑑賞しました。
疲れた心を癒すには丁度良いクレイアニメです。
クリスマス限定公開の作品を鑑賞しました。
牧場主(ショーンの飼い主)は
クリスマスに町で手作りの特製ドリンクを売ろうと
レシピ動画を見ながらドリンク作成に奮闘中。
何やらアヤしげなドリンクが完成。
売りに町へと向かう牧場主の車に
子供のヒツジが紛れ込んで乗ってしまう 大変だ。
ショーンに子羊のお母さんに牧羊犬。
ようやく子羊を見つけるのだが
クリスマスプレゼントの箱に隠れていた子羊クン
ある一家が持ち帰ってしまいます 大変だ。
その一家。
何でも機械まかせIT機器まかせの両親。
親が自分を構ってくれない子供…。
一方では、ドリンクの売れない牧場主… 大変だ。
さあ 無事にみんな牧場に帰れるのか?
といった感じの
前作よりは、ちんまりとした内容のストーリーながら
感じる ”ほのぼの感” は健在でした。
鑑賞後に優しい気持ちになれます。
観て良かった。 満足です。
◇あれこれ
■雪国あるある
ツララ 軒先では要注意。 落ちてきます。 当たるとイタイです。 @_@
長さは冬場の寒さを知るバロメーターにもなります。
家の前 こまめに雪掃きしないとドアが開けなくなります。 *_*
屋根の雪下ろしもしないと、重さでドアが動かなったりも…。
枝の下 雪の積もった木の枝。 下に人を立たせて雪を落とすのは
やられた方が怒るので程々にしましょう。 ^_^;
■謎のドリンク
炭酸飲料のようなのですが
栄養ドリンクのようでもあり
下に向けて噴射させると なんとソリが空を飛ぶ わーい
なんて素敵な夢のドリンク。
■ツリーの飾りつけ
ろくろ台に木を乗せ、それをぐるりんと回しながら
飾りを巻きつけていくシーンがありました。
あ こんな風にして飾るのか と新鮮でした。
◇最後に
「ひつじのショーン」の劇場版
1作目を観ていないことに気がつきました。
観てみようと思います。
”ショーン カム バァーック”
☆映画の感想は人さまざまかとは思いますが、このように感じた映画ファンもいるということで。