劇場公開日 2022年7月10日

  • 予告編を見る

続・掟の門のレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.08ヵ月前にそのカレンダーがそこに?

2022年7月10日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

コロナ禍で看護師の叔母を亡くした看護学生と、父親の不倫相手の旦那といざこざをみせた「掟の門」の続編で、2021年4月からの話。

あれ?カラー?な2009年のプロローグに始まって、2021年になってからはモノクロに。
コロナ禍はモノクロってことですね。

さあ、前作の続き…と思っていたら、前作でメインの2人はほんのちょっとだけで、ホテル療養中の女性をメインにみせて行くけれど、それでこの人はどう繋がるのか…いやムリヤリですねw

余白やぶつ切り感はそのままだけど、セリフが多くなって少しだけストーリーがみやすくなった感じでけど、やはりなんでもかんでもコロナのせいですね。
そしてそこに絡む感じのタイトルについての説明エピソードが早々にあったけれど、いや~結構遠くない?言われればわかるけど。

前作よりは入って来やすいし面白かったけれど、かなりのご都合主義というか力技というか…そして前作を観ていること前提のつくりで、これならば2作くっつけて120分以内で収まる作品にした方が良かったのでは?と感じた。

ちなみに、キャラハンのシーンはコメディ要素ってことで良いのですよね…?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

4.5貴重な映画

2022年7月9日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

知的

続いて続編。東京オリンピックが絡んでくるストーリーで、去年のことなのに遠い昔のような感覚になった。オリンピックのドキュメンタリーがあったけど、こっちのほうがしっかり描いているように感じました。最後はハラハラした〜(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アウチ