インディ・ジョーンズと運命のダイヤルのレビュー・感想・評価
全639件中、281~300件目を表示
終始ハラハラドキドキ
正直、体調が万全な状態ではないとこの映画は観れない。
終始ハラハラドキドキでめちゃくちゃ疲れました。
ナチスドイツ🇩🇪の話は色々問題になりそうだけど、展開の中で重要だし、その時代背景を崩さずにストーリー展開するのは素晴らしいと思いますし、好きなところです。
個人的には納得いかないのは、最後でした。
ジョーンズ博士は.......して欲しかったなーと思いました。
アントニオ・バンデラスって過去に出てきたことあるだろうか?友達らしいのだか.....記憶にない。
トゥ~トゥ ルトゥ~♬
冒頭は007かと思うほどのアクション炸裂!!
で大興奮!!がしかし!
冒険感とかワクワク感がアレレな感じ……
シリーズの続編で例えると
ジュラシック・ワールド~新たな支配者~
的な。でも、本作の方がまだ芯がある。
(生意気な意見。映画は楽しんだ者勝ち。
気を悪くされた方、すみませんm(_ _)m)
決してつまらなくないんだけど、残酷なシーンでちょっと冷めてしまいながら鑑賞。
(ナチスが撃たれててもあまり感じなかったが一般人が撃たれると……)
まだ評価が低い4作目のほうがインディインディしていたと思います!
良いところもありますが、過去に戻れるなら、もうちょっとあっと驚くような現在と過去の時間ギミックで敵との決着をつけて欲しかったです。監督が違うとテイストも変わってしまうと思いますが、スピルバーグ&ルーカスはやはり偉大です!
終わりはファン必見!うるるときちゃいました(T-T)
あと、アントニオ・バンデラスが可哀想(T-T)
インディーのラストに相応しいストーリー 泣いた
欲深い人は死ぬはずなのに
思ってたよりは面白かったが、相変わらずストーリーが酷い。
冒頭の若返ったインディとマッツは良かった。
アクションも多くて、見どころだった。ただ、インディの声も若返らせてほしかった。
そして、悪役のフォラーを初見で殴るインディが酷すぎる。あんなに律儀に名前を尋ねてるのに。
ストーリーは全体的に人が死にすぎる(アントニオバンデラス可愛いそう)。
ヘレナとテディは本来なら欲深くて死んでいるキャラクターなのに、インディが名付け親だからという理由で、インディの味方なのがみていて楽しくなく、むしろイライラした。
インディの演技は悪くなかったが、とにかくおじいちゃんになった。クリスタルスカルが全然若く思える。インディのパンチは効くのだろうか。
フォラーは冷酷な悪役のようで、言動や部下は酷いが仕草が真面目でなんとも可哀想な可愛いヴィランだった。首を絞められで苦しそうな姿も飛行機でのあの慌て具合もなんとも可哀想で助けてあげたくなった。この映画で一番の見どころだった。
ラストは、インディはとくに見せ場がなく敵は自滅、ヘレナが急にいい者風に振る舞ってとにかく酷い。。。
インディってそんな紀元前に行きたかったっけ??
飛行機がわざわざ矢が当たるまで高度落とす意味とはw
とか考えてるうちに終わった。
マッツ見にまた行きたいけど、映画としては特に見返したいとは思えないストーリーなのが残念。アクションやテンポは良かった。
王道の娯楽要素が詰め合わせ
ストーリーの細かなところは「?」な箇所が幾つか。
まあ、分からなくても冒険と世界旅行を楽しめればいいので。
自慢としては(エヘン)
塩野七生のローマ人の物語を少し囓っていたことで、終盤のクライマックスの盛り上がりについていけた。
乗り物、洞窟、冒険、罠、生き物。
中学生のころ、ひょうきん族はじめ様々なお笑い番組でパロディにされていたことを懐かしく思い返しながら(鷹揚な時代だ)、ビクッとしたり仰け反ったり。
ただ、ナチスドイツの面々があまりにダークだったのが減点要素かな。
シリーズ通して、彼らにもクスリとさせられるシーンがあったのになあ。
スクリーンに映るハリソン・フォードが老いたことよりも、製作陣のスピルバーグとルーカスも老いたんだなあと。
さらばインディジョーンズ
ちょっと眠くなった。眠くなっていいのか、インディシリーズで、と思うが自分がもうそういう年齢なのかな、とも思う。それでもいにしえのインディシリーズと比較はしてしまう。時代がおおらかで、みんな若い時代だからこそあった馬鹿さ加減が当然ながら、ない。まさにヨボヨボと歩くハリソンフォード本人に活劇を期待する訳はない、どうやってこの男を抜きに冒険活劇にするのか、と思ったら意外にやっていた。前日譚をCG込みで見せ切るとなんとなく見た気になる。けど、やっぱり列車の上の描写はリアルではないんだよな。。そして前作で宇宙人までやってるのでどうなるかと思ってたら時空のゆがみ?でまさかの時代へ。ラストもとてもいいが、なぜ眠くなったかを考えると、やはり快活なコメディ要素が薄くなったことと、リアルアクションではないのでカット割が細かくなっていて勢いで見せよみたいなのがつまらなくなる。子役と女性がくっついてるからどうしても「魔宮の伝説」を思い出すと、やはりあの悪ノリ感とは随分違うのは監督の気質と若さの違いか。そして映画は雑な方が面白いというのとはよくある話で、自分はインディシリーズのなにが好きだったかと言うと、ただただ映画ファンの作る悪ノリ映画だったのかもしれない。
タッタラッターが…
ありがとうハリソン、インディ。
マッチョなアメリカ
seeing Harrison Ford back in action!!!
冒険終わりに。
インディシリーズも今回でおそらく最後。
最終作を見る前にクリスタル・スカルの王国を予習して臨みました。
前作の話を簡単に言うと、マヤの奥地に宇宙人が眠っていてインディが謎を解いたら宇宙船が飛んでいったという話。ピポパピポーと。合ってる?
さて今作、ダイヤルの針を回したら、時空の裂け目が出来てタイムトラベルできるよという話。
過去の世界でアルキメデスに会えたインディが「俺は帰らない」とか言い出す。
強制連行されて帰った現代には離婚したはずのマリオンがいて大団円。
ありがとうm(_ _)mハリソン・フォード
感無量です
お疲れ様でした
体に力の入る場面が多かった。大量に人が死ぬ。
80歳とは思えないアクションに脱帽。
折角前回息子と会えたのに、戦争で亡くして家庭も崩壊していたとは…。
しかし、ラストは、懐かしいシーンを思い起こさせ、温かなものであった。インディ、お疲れ様でした。
個人的には微妙
「最後の聖戦」がベストだと確信しました。
ちょっと長すぎない? 冒頭部分は「よっ!さすが!」と感じたが途中飽きてしまう場面も…
特に、
・女バディが好きになれない。キャットウーマン的な役回りだけど演技が一本調子でずる賢い感じが感じられない
・女バディの相方である少年も何やら不穏な雰囲気で感情移入出来ない
・シリーズ全体を支えている「笑えるシーン」がそんなに笑えない。
ect.…
色々無理があっても許せる映画だけど、それにしても無理があり過ぎるような気も…
スピルバーグ&ルーカスさん、若手に監督任せて言いたい放題言ってたんだろうな〜。
製作総指揮ルーカス/監督スピルバーグってコンビでやって欲しかった。
ハリソン・フォードは好きな俳優なので応援してます
良いフィナーレ
期待は裏切らない、ただエンドロールは長すぎる。
長さばかりが気になってしまった。
やはりスピルバーグが撮るべきでは?
全639件中、281~300件目を表示













