イレイザー リボーンのレビュー・感想・評価

全6件を表示

1.0両手にレールガンを持っていたらお前を抱きしめられない

2023年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

 元々粗のある作品だからな~。それ込みでオリジナルは惹かれる魅力があるし、ド派手に面白可笑しく仕立ててるんだけど...

 オリジナルがゲイをネタにしていることへの配慮もあったのだろうか、証人となる女性が当初俺様な男の下で~とし、動物保護や愛護の観点を絡めジェンダーバイアスを説きたい狙いは伺えるものの、日本人は平気でネタにしていたりサイの行動がかなり人間本位なところは気がかりで仕方ない。

 それに、ある種わがままにも感じてしまう彼女の自尊心や自意識をメイソンとのやりとりにて強調してしまったことで、2人の間で約束事が構築できておらず敵との駆け引きが機能してない。

 さらには組織や陰謀が一枚岩で描かれてしまっており、相手取る者たちの行動が画一的で無個性なのも上記の狙いと齟齬が生じている。故に1つ魅せ場であるはずのラストも蛇足へ。

 主人公のメイソンにおいてもイレイザーとしての仕事や能力を描く意志が感じられず、彼の立ち位置が定まらないまま単に対人戦闘が強いだけに終始してしまっているのも難。彼が助けてきた(消去してきた)証人たちとのネットワークこそが本作の狙いにリンクするはずなのだが、なぜだかそれは全削除・・・。

 オリジナルは当時の最新鋭最先端モリモリ(だったけ?)で似非科学等流行を感じさせるものが軸にあったが、この作品はオリジナルをなぞる上で現代版にアップデートすべきところは基本無視且つ削ぎ落としており、リメイクの意義がかなり不明瞭。ラブロマンスを主軸にする改変もミスマッチに感じる。

 絶対に比べられてしまうにも関わらず、その辺りへの意識が全く感じられなかったのが残念だった。

「アイ・アム・ナンバー4」(2011)...「ローグ」(2020)...

コメントする (0件)
共感した! 0件)
鰹よろし

2.0中途半端というより「中途」

2022年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
maru

3.0個人的にはシュワ版のが好き、でもアクション映画としては楽しめる

2022年10月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

96年のシュワルツェネッガー作品をリメイクした映画。
ずいぶん若く、スタイリッシュな動きになったなぁ!と思って見ていたら、全く別の主人公だったのですね😅

なので前作を全く知らなくても楽しむ事ができる「THE アクション映画」です👍

イレイザーという設定がやはり面白い。
というかこれを考えた前作の脚本が凄いと言うべきでしょうか🤔

ただ少し前作を意識しすぎたかな?
動物の登場は少し無理やり感を感じてしまった。
完全なリメイクであれば前作にもっと忠実にしてほしかったし、全く別の作品なのであれば大胆に変えるべきだったんじゃないのかなぁ…と。

今のデータ時代だからこそ合ってる“イレイザー”なのだから、もう少し近代的にしても良かったのかもしれませんね😊

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びぃあぃじぃ

2.0リボーン?

2022年9月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

初期作の方がよかった。
このクオリティでなぜ作り直したのか不明。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
上みちる

2.0出てくる日本語、こにちわ~(笑)

2022年8月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

シュワルツェネッガー主演で公開されてから25~6年経つがお国柄も足された感じで、かるーい感じで復活した。

証人保護プログラムで証人守りきるの本当に大変だろう。
死んだ事にして探させない工夫が必要なのだけれど、金持ってる悪党からすれば“どうにでもできる”事でポールのように裏切るのもいるだろうし…。

作品としてはガンアクションも程々、格闘も程々、スタントも程々、動物のCG合成はややお粗末。
エミューかダチョウは本物だろうけど、サイとカバは酷かった。

ちょいと暇な時に観るには程よい程々のアクションに軽いノリで観られる内容。

金だして劇場で観てたらどんな気持ちになるかわからないけど…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.52022 140本目

2022年8月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

シュワちゃんのリブート?
シュワちゃんのはもう記憶にないから
普通の映画として楽しめた。
ストーリーはいまいちだがアクション好きには楽しめる。
まあB級より少しはましかなぁと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅん13