OLD DAYS
劇場公開日:2022年7月16日
解説
埼玉県幸手市を舞台に、久々に再会した暴走族仲間たちの友情を描いた青春映画。俳優として活動しながら監督作も発表している末松暢茂が監督・脚本・主演を務め、実在する暴走族「幸手櫻會」に入念な取材を重ねて完成させた。東京のクラブハウスで働くカズヤ、漁師のソウジ、埼玉の地元でキャバクラのボーイをしているトモキ。かつて幸手櫻會のメンバーだった3人は、現在はそれぞれの日常を送っていた。そんなある日、仕事中に客同士の揉め事に巻き込まれたカズヤが突然地元に帰り、3人は久しぶりに再会する。その日は偶然にも、事故で他界した友人マコトの命日だった。共演は「ケンとカズ」の高野春樹、「なりゆきな魂、」の小田哲也。第41回ぴあフィルムフェスティバル「PFFアワード2019」で観客賞を受賞。
2019年製作/51分/PG12/日本
配給:袴田光
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2022年7月16日
Androidアプリから投稿
埼玉県東部は幸手市を舞台に、元暴走族の男達が当時の仲間の命日に集う話。
東京のクラブで働く主人公が店で起きた揉め事をオーナーに謝罪する決心がつかず、新聞屋のカブを盗んで地元に帰り巻き起こって行くストーリー。
帰った日が、偶々当時事故って亡くなった仲間の命日であり、当時のメンバーや歴代櫻會の人物達と旧車會として走ることになっていくけれど…。
まあ、自分のコミュニティ以外に掛かる迷惑のことまで考えない人達だからねぇとは思うけれど、解っている筈の人の想いに考えが至らないヤツ、目的を履き違えるヤツ、空気が読めず自分に近いというだけの側につくヤツ等々への苛立ちなんかは伝わって来る。
クラブの客も元総長も別にそれでキレることはないだろうにとは思うけれどねw
大人になりきれない不器用な男の子達が、アイデンティティや友情を懐古して明日に向かう感じはなかなか良かった。