マッシブ・タレントのレビュー・感想・評価
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コン・エアーに始まりコン・エアーで終える。
偉大な才能を持ちながらもそれを持て余して苦悩する俳優を描いた作品。ニコラス・ケイジご本人のことを描いたかはさておき、多数の話題作に出演し、アカデミー賞受賞歴もある誰もが認めるハリウッドトップ俳優ニコラスケイジ。だが、その私生活は難ありで、何度も結婚離婚を繰り返し、その度ごとに財産は目減りし、それに加えていわくつきのお城やティラノザウルスの頭の化石、来日すればオタク力を発揮しガメラの特大フィギュアを購入するなどの散財ぶりで遂に破産してしまう始末。
多額の借金を抱えたために背に腹は代えられないとばかりにろくに作品選びもせずにB級映画に出まくり自分で自分の価値を貶めている。とまあ、これはあくまでも噂であり、当のご本人はそんな噂はどこ吹く風とばかりに自由に映画に出続けている。
本作はそんな噂を逆手に取ったアイロニーたっぷりの作品。やはりご本人同様かつての栄光の重圧に耐えられずスランプに陥っていたニックは大富豪のパーティー営業を最後に俳優業引退を決意する。しかし、そこで彼は心の友と出会い、再び映画への情熱を取り戻す。
二人でともにレジェンド俳優ニックに相応しい大作映画の案が練られてゆく。大味アクションではない人間心理を深く描いた重厚なドラマだ。
しかし本作自体が後半に進むにつれてかつて、いや現在もニコラスが出ていた大味B級映画にどんどん様変わりしてゆく。
映画でアクション経験があるからといって現実のマフィアと渡り合えるわけもないのに、何故か容易く危機を脱してゆく。メイク担当だった元妻の異常な度胸等々のご都合主義のオンパレード。
挙句の果てには事件解決で娘との確執も一気に解消なんて念の入れよう。まさに「コン・エアー」のラストそのままに。
結局、本作はニコラス・ケイジには重厚な人間ドラマよりもB級大味映画がお似合いなのだと思いっきり自分を皮肉って見せた映画ということ。あくまでそれは噂だけど。
幻覚で出てくるニコラス・ケイジの若返り様、CG技術もここまで来たのね。毛穴まですごい再現度。役を演じたのがニコラス・キム・コッポラって(笑)。
ちなみに「コン・エアー」は傑作。
愉快なおじさんムービー
ニコラスケイジ本人が演じるニックと、ペドロパスカル演じるハビ。2人のタイプの異なるイケオジがいちゃいちゃふざけ合うのが楽しい頭空っぽコメディ映画で楽しかったです。
ニコラスケイジが再びスターに返り咲くために頑張る姿や、娘との関係性、ペドロパスカルのキュートさなど色々あるけど、この映画を通して一番伝わったのは「パディントン2」が最高の映画だってことだろうな。笑
すれ違いコントからの
アクションの流れでした
B級感をなぜか感じますが
面白かったです
ニコラス・ケイジの鮮度は落ちましたが
この作品のように復活してほしいです
しかし新宿ピカデリーは混みすぎですね
ポップコーン買うのにも
うんざりするような行列でした
きれいで観やすいのですが
ポップコーンと観る派としては
なるべく避けたい映画館だと、思いました
思ったより面白かった
隣のおっさんとウケるタイミングが同じだし、観客全体がゆるく楽しく鑑賞していて、日曜日の娯楽としてはいい時間。
髪の毛フサフサのニコラスケイジがかっこいいけど胡散臭過ぎてwww
ちゃんとしたニコラス・ケイジ物でした
パロディ物かと思って観たら、ちゃんとしたニコラス・ケイジ満載の映画でした。
それなりに笑えるし、それなりに心がジンとし、それなりにアクションがあり、思ってたより楽しめます。
パディントン2
個人的に「オレの獲物はビンラディン」以来のニコラス・ケイジ鑑賞作品
今ムービルでは会員に限り一律1300円なので、いそいそと横浜へ
「ゲーム・オブ・スローンズ」の個人的イチオシ、オベリン・マーテル出演!!
途中から話のネタはわかるものの、終始くだらないギャグで劇場が揺れる(観客およそ10人ですが)
思いっきり午後ロー映画で、料金分の価値は充分!!
無性に「パディントン2」が観たくなる映画
ゲラゲラ笑って、キュンとして、最後はちょっと泣ける
ゆるいコメディかと思って見た本作
最高に面白かった!!
バビロンといい、ムービースターの栄枯盛衰って
実際悩ましい事なんだろうなと思う
笑いとシリアスの連続
気持ちよく揺さぶられ
ハビのニコラス・ケイジ愛にキュン❤️
そして最後は親子愛!
どっかのアカデミー賞取った作品より、全然泣けたよ
才能は嘘をつかない
最近は低予算のアクション作品ばかりで低迷していたニコラス・ケイジが、それを逆手に取ってセルフパロディにした異色コメディで、なかなかのスマッシュヒットでした。俳優引退を決意したニコラス・ケイジのヤケクソ振りもさることながら、彼の熱烈なファンの金持ちのマニアック振りもすごくて、私設ニコラス・ケイジ博物館まであるのは笑えます。とは言え、ニコラス・ケイジを茶化しいるのではなく、彼の今までのキャリアへのリスペクトや彼の俳優としての誠実さも感じられ、気分よく観ることができます。一映画ファンとして、ぜひメジャー作に復帰してほしいです。役者ではニコラス・ケイジの懐の深さに感服。エンドロールで、彼の心の声のニッキー役が、本名のニコラス・キム・コッポラなのが笑えました。ペドロ・パスカルも、いい味を出していました。
こんなアンジャッシュは嫌だ
ニコラス・ケイジ愛、そして映画愛が詰まったいい映画だった。ここ10年の様々な作品への出演は、この映画を作るため、この映画で再び大スターとなるためであったのでは?と思うほど、集大成的な作品でした。
あっさりとした作りではあるが、ちゃんと笑える。予告篇にもある、お互いの愛を叫ぶシーンは何度観ても面白い笑 劇中のセリフにある「コメディでも騒がしいコメディは嫌い」というのは、一見当てはまっているようで、当てはまってない。ハチャメチャで、クレイジーではあるものの、本筋は全くぶれない。家族愛、映画愛を真正面から描く、美しいコメディなのです。
アンジャッシュのコント、最終形態。
そんなすれ違い、あってたまるか!ニコラス・ケイジの自伝的映画から、よくここまで広げられるよね笑 ストーリー展開はお見事で、キレも半端じゃない。ニコラス・ケイジの名演のおかげか、謎の安心感もある。いやぁ、最高に好きだなぁ、この映画。若干、荒削りであるけれど、映画好きにはたまらないね。愛おしい作品とは、こういうのを言うんだよ。
いや〜、分かる!笑 1番映画は?って聞かれるの、めちゃくちゃ困っちゃうんだよ。それでいて、ベタで有名な映画を挙げるのも、なんか気が引ける。だから私はいつも、「ラストナイト・イン・ソーホー」「トゥルーマン・ショー」「マリグナント」って言っちゃう。最近のばっかりだけど。しかも、別に有名だけど。クマちゃんの映画、見たことないけど、そんなにいいのかな?最初、テッドと勘違いしてビビった笑
まぁ、もっと見応えがあって、しっかりと落としてくれたらなお良かったんだけど、個人的には結構満足。そこまで期待していなかったからか、かなり楽しめました。ニコケイ好き、映画好き必見!シンプルだけど、後味スッキリないい作品です。ぜひ。
ニコラス・ケイジはチューが上手いッ!!
かつての人気ぶりは消え、落ち目の俳優ニックが、富豪のハビと映画を作ることに。だが実はハビには犯罪組織のボスという裏の顔が…⁉といった物語。
ニコラス・ケイジ氏が、本人役で、しかもリアルな設定で演じるコメディ作品ですね。
ワタクシ自身、彼の黄金期の作品を観てきたわけではないので、作中恐らくあったであろうセルフパロディや笑いどころに気づけずとも、終始楽しくクスリとさせられる展開。
それだけでなく、後半はアクションも満載!スリリングだし、普通のサスペンススリラー作品としても見応えは充分!
更に更にそれだけに留まらず、終盤は妙におかしな点が…車変わった?服装も違うような…そんな現実離れしたアクションまで…なんかブレブレじゃないか?
…成程‼こう来ましたか!!
とにかく終始面白く、男の友情&良き家族物語でもあるし、驚きの展開も続き…なんというか、これまでの怪作続きの鬱憤を晴らすような(失礼‼)突き抜けた開放感のある作品だった。
そして、娘役のリリーさん、どことなく小芝さん感あってとても可愛かったですね♪
ワタクシ的今年ヒロインのトップに食い込みますッ!!
昨年のピッグも評判良かったし、ここからまた一線で活躍して欲しいですね。
と、ニワカのワタクシが言うのもアレですが、とても良作でした!
ニコケイ完全復活!!やっぱりスターだった
ニコケイが落ちぶれた俳優ニックケイジを演じる。
コメディ、友情、アクション全部突き刺さった個人的には大当たり作品!
家族にも愛想尽かされる姿が似合っている。
ハビとのトランス状態からの演劇シーンは爆笑した!
ハビの超激推しなんだけど、嫌われたくなくて推し感を出しすぎないのも良い。
とにかくパロディも多くてファンはたまらないんだろうなぁ。
映画俳優を演じて、劇中でも映画を作ろうとして、てんわやんわしてからのラストの展開は見事にやられた。
ニコケイの過去作とパディントン2観なくちゃ!!
ファーーーッキン!
「…というおはなし、めでたしめでたし」
みたいな作品。
普通のニコラス・ケイジをきれいなニコラス・ケイジにする過程がまわりくどく、導入部うっかり寝てしまった。そのせいもあり、話の流れがよく分からなかった。
ニコラス・ケイジの過去作いいとこ取りみたいな構成だが、なんだかこじんまりとした印象。
「カラー・アウト・スペース」(2020)の方が飛び道具感はあった。
ニコラス・ケイジはラクダばりのトロンとした眼は健在(笑)
ニコラス・ケイジというジャンル
公開1週目の先週末は雨天で回避ししたため、1週遅れでの鑑賞となりました。本日土曜は1日(映画サービスデー)ですが、角川シネマ有楽町の午前中回の客入りはちょっと寂しいくらいですね。。
まぁ、私自身もニコラス・ケイジ(主演)作品を劇場鑑賞したのは『ラスト・リベンジ(15)』以来だったと思います。確認のために彼の数多いフィルモグラフィーを振り返ると、あれもこれも配信などで観た覚えがあるものの、正直、内容までは曖昧なものも少なくありません。ただ、共通して言えるのはつまらなくはありません。敢えて言えば、ケイジの「灰汁の強い演技」は案外ボーっと観るのに丁度よいことも特徴で、まさに「ニコラス・ケイジというジャンル」という括りがあってもいいと言うことすら決して過言ではないと思います。
そして、そんな彼を今もなお「主演」で作品が作られ続けるのは、おそらく映画の作り手たちからケイジへのリスペクトと、ケイジ自身のたゆまぬ努力、そして映画への愛なのだろうと感じます。
今作『マッシブ・タレント』はまさにそんなケイジ自身を「さらに誇張」して作られたキャラクター「ニック・ケイジ」が主役であり、またニックを時に励まし、時に叱咤し、そして後押しをする謎(w)のキャラクター「ニッキー」が、更に輪をかけて甚だしい個性と風貌でおかしみが増幅です。
そして、スパイや誘拐、さらにカーチェイスなどという古典的な要素を臆面もなく「全部盛り」で織り込みながらのオフビートなコメディで、劇場からも時折聞こえてくる笑い声に、結局今作も裏切られることがなく十分に楽しめます。さらに、作品の中で「好きな映画を言い合う」という何の捻りもないけど、結局誰もが「そんな話をずっとしていたい」という普遍さでついついにやけてしまうような、シンプルでストレートな映画愛が感じ取れます。
とは言え、感想を聞かれれば結局今作もまた「まぁ配信でもいいと思いますよ」っていうのが正直なところかな。
今の妻は日本人だったのかー
ニコラスケイジ。
傑作名作からB級作品まで昇り堕ちるを繰り返す。
私生活は5度の結婚4度の離婚。
現在の妻は日本人。
そんな彼のセルフパロディ・アクション作品。
わざとなのかこれがニコジなのか茶番感を楽しむ作品だ。
凄い人生に敬意を表する事が出来る人向けです。
"君は『パディントン2』を観たかッ!?…"な映画
ニコラス・ケイジがニコラス・ケイジを演じるコメディ映画。
まぁ、大笑いとまではいきませんでしたが、彼のファンならば、見逃せませんね…笑
90分間、ケイジをたっぷり堪能出来ること請け合いです。
お暇なら、どうぞ!
*さぁ、パディントン観よ!笑
映画愛、ニコラス・ケイジ愛に溢れた、要素詰め込みまくり映画!!
正直、ニコラス・ケイジ全盛期を知らないので、ニコラス・ケイジといえば「ウィリーズワンダーランド」がおもろかったなぁというくらいの気持ちで観た。
レビュー書いてる人の多くがニコラス・ケイジファンだったのでちゃんと楽しめるかちょっと不安だったけど…
映画とニコラス・ケイジを愛する人がつくった、色んな映画の要素を詰め込みまくった愛すべき映画!!だった。シンプルに面白かった!
色んな要素詰めまくった…に関しては、ニックとハスが談義してた映画のシナリオの通り!劇中での映画作りがマッシブタレント自体の映画のシナリオに重なって、面白かった!
談義の中で、映画のシーンを再現する2人のはしゃぎように、終始ニコニコ!男子高校生2人がはしゃいでるみたいで、こんなふうにこの映画もつくられたのだったら素敵だなぁと思う。
ふふっとなるシーンもありつつ、家族について考えられたりもしつつ、スパイ映画要素にカーアクションの要素に…詰め放題!
ニコラス・ケイジがニコラス・ケイジのまま生きてる超現実的な映画の中で、スパイになって映画みたいな展開になって…っていう流れが、新鮮で面白かった!
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