「"エンジェルダスト"でこれはダメでしょ」劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) ユウさんの映画レビュー(感想・評価)
"エンジェルダスト"でこれはダメでしょ
クリックして本文を読む
脚本はともかく、懐古厨に胸熱の挿入歌のオンパレードが最高だった前作。
今作は挿入歌はほぼTMNETWORKで最後のGETWILDに行く流れは最高だったものの胸熱の挿入歌はほぼなし。
ストーリーもエンジェルダストという、冴羽獠の原点であり、ファルコンがほぼ失明して傭兵を辞める切っ掛けであり、シティハンターを槇村から獠が引き継ぎ、香が兄を失い、冴子が恋人を失うという主要メンバーにとって因縁の薬の話で宣伝もそういう宣伝をしており期待が高まっていました。
が、実際は余計なコラボを入れ過ぎたのか、3時間にまとめたものを無理矢理90分にまとめたようなキャラもエンジェルダストも薄っぺらい内容でした。
主要キャラも新キャラもエンジェルダストとのつながりがサラッと流され、エンジェルダスト自体も最後の以外は意味があるんだかないんだか分からないような使い方をされ、キャラの性質も変えられてしまったようなキャラの使い方など残念なことが多すぎました。
海坊主にチラシを見せる香、チラシの内容も新宿猫も分かる海坊主。海坊主は失明していない世界線なのか?
ルパンVSキャッツアイの世界線は獠が女性を撃ちまくるし香が一思いに殺せって言う世界なんですかね?
新規も古参も微妙な作品な気がします。余計な力を働かせないで制作者が面白いと思えるものを作って欲しいと思います。
コメントする