ザ・バブル

配信開始日:

解説

Netflixで2022年4月1日から配信。

2022年製作/126分/アメリカ
原題:The Bubble
配信:Netflix

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5最高😂

2022年10月20日
iPhoneアプリから投稿

面白いしキャストも豪華だし終始爆笑🤣コロナにTikTokと、凄く現代風の映画でした!自分はめっちゃ好きです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
to Dutch

5.0パンデミック後の世界で繰り広げられる豪華キャストによる狂宴がメチャクチャ楽しいメタコメディ

2022年4月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

新型コロナによるパンデミックの中製作発表された恐竜パニックアクションシリーズの6作目、『崖のビースト6』。5作目を降板して別の映画に出演したものの散々な評価を食らってしまったキャロルは本作で復帰を決意。撮影スタジオのあるロンドン郊外のホテルに到着するが、スタッフもキャストもPCR検査の後は2週間自室から一歩も外に出られない自室隔離。この時点で既にポキリと心が折れたキャロルだが、新型コロナ対策が徹底された撮影現場は以前のそれとは全く異なっていて・・・からのメタコメディ。

コロナ禍を逆手に取った脚本にまず驚嘆させられます。そして俳優陣のぶっ飛んだ熱演がとにかく面白い。主演のカレン・ギランにはクールなイメージを勝手に持っていましたが、過酷な撮影現場でどんどん壊れていくキャラクターを軽快かつキュートに演じています。ジャド・アパトー監督作品なので下ネタもバカみたいに投入されますし、ゴア描写も上質なホラー映画並みにしっかりしています。TikTokやYouTubeといった動画コンテンツもしっかり取り込んでギャグにしているので中学生以上なら誰でも笑えるくらいのワイドレンジをカバーしていますし、切れ味鋭い風刺に塗れたオチまで笑いっぱなしでした。

ジャド・アパトーの奥さんであるレスリー・マンと娘アイリス・アパトーの親子共演も楽しいし、『Xファイル』のデイヴィッド・ドゥカヴニーから『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』で物凄い数の助演女優賞にノミネートされた新星マリア・バカローヴァまで個性の切り立った俳優陣の楽しそうな競演が眩しいです。ちなみにカメオ出演も豪華なのでその辺は是非鑑賞時の楽しみにして下さい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね

4.0ブラックコメディ

2022年4月6日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

コロナ禍をコメディにできるのはハリウッドならでは!
Don't Look Upが好きな人は好きな映画。
BECKが本人役で出てるのが地味にすごいです。
ネトフリで見るとエンディングが飛ばされますが、エンディングの最後におまけの一コマがあるので忘れずに見て下さい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
creamsoda
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る