エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのレビュー・感想・評価
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税金の申告、夫との愛の確認、娘の親離れと、マルチバースになんの関係が??
コインランドリーの税金申告の話しのために、マルチバースまで
持ち出して、
ミシェル・ヨー姐さんは40面相&八面六臂の大奮闘。
中島みゆきの「ファイト」
“戦う君の歌を、戦わない奴らが笑うだろ“
みたいなシレーっとした娘のジョイ。
今、wikiで粗筋読みましたよ!!
ジョイがマルチバースでエヴリンの宿敵のジュブ・バトゥキなんだって?
普通にぼーっとイヤイヤ観てたら、
ジョイー=ジュブ・バトゥキ、
うーん?
なんてまるっきり分からなかった。
不機嫌な娘のこと、エヴリンは、凄く気にかけていて、
結局は娘を振り向かせよう・・・みたいな家族の内輪話し!!
ですよね!!
なんでマルチバースだの、
世界の危機・・・だの持ち出すんだろ!!
楽屋ネタを延々と見せられてる感じ。
ところで「カンフー」ですが、
ブルース・リーは有名ですが、
今、カンフーをちょっと調べたら、
カンフーとは、中国武術全般を指す言葉で、
少林拳、詠春拳、太極拳などなどがある。
カンフーの本来の意味は「練習、鍛練、訓練の蓄積」
及びそれにかけた「時間と労力」の意味。
ブルース・リー世代じゃないし、女だし、
カンフーたって思い入れはない。
夫の姿をした使者のウェイモンド(キー・ホイ・クァン)の
アクション(カンフー?)はそこそこ面白いけど、
顔の優しさとのミスマッチがあって、ぜんぜん強そうに見えないんだけど、
なんか小さい話しを大風呂敷広げて、
ユニバース(宇宙)だの、
マルチバースだの、
《世界の危機を救う》のと、エヴリンになんの関係があるの?
税金申告と経営危機と娘のレズ問題で、
頭がパンクしそうなエヴリン!!
お疲れ様!!
2時間半、面白くない映画に付き合わされた私にも、
お疲れ様!!
これが今年のアカデミー賞7部門受賞!!
正直言って、どこが面白いのか、
分からない。
壮大な馬鹿騒ぎの奥に隠された哲学
壮大な愛の物語に頭をガツーンとやられて終盤に涙した1回目。
終盤の人生哲学的な粋な台詞のオンパレードの部分を理解したくて二度目の鑑賞をしましたが、より一層泣かされた。
理解できないという理由の低評価が多すぎて悲しくなるけど、観る人を選ぶ映画なのは分かる。
壮大なバカ騒ぎでもある無数のマルチバースの大嵐を最終局面でbe kindの言葉と共に優しく両手で包み込み、愛でなぎ倒す。
そして所詮人間など小さな存在であるって…
人類の生まれなかった自然の美しい星で石として存在する事の平穏な日常って深すぎるでしょ。壮大なアフリカのサバンナで体操座りしたくなるよ。
色々壮大すぎて、あと何度か観てすべてを吸収して頭に叩き込みたい名作中の名作エンターテイメント映画
キラキラした人生を過ごしただろうイケメンバージョンの旦那が
「それでも君と一緒に税金をやりたいと思う」ってウォン・カーウァイ映画ばりに粋な台詞で決めたかと思えば、大事な家族になったアライグマを取り戻す為に肩車して全力で走って吹っ飛ばすし、マルチバースの大嵐を総動員して優しさの竜巻で包み込んで吹き上げるエンディング。
壮大な愛に直面して泣くしかないやつでした。
昨年のアカデミー作品賞のコーダとは180度違う、奇天烈な作品ではあるけれど「上手く行かない日常に苛立ちを抱えた家族達が前にむかって進む物語」と言う点では同じ。
この作品の素晴らしさが理解できる人が増えますように。
悪くはないけど疲れる
今いる場所が最低でも、どんなに輝かしい世界や可能性があっても、ここでそばにいる家族を愛してる。
そんな当たり前のようでなかなか気付くのが難しい幸せをみつける映画だった。
テーマや話の展開は意外とストレートな感じ。
途中複雑に膨らむが、最終的には小さくまとまっている。
ただ目まぐるしく変わる画面や、騒がしく常にイライラしてる主人公にすごく疲れる。
映像は丁寧でハイクオリティだけど、斬新な表現とは思えない。
千年女優やパプリカで表現されていた、他の世界や時代の可能性を現実の中でみせる方法をそのまま実写で行ったような印象を受ける。
個人的に指がソーセージの世界が1番ドラマティックで好き。他の世界では深く関わらない2人が、この世界だけは愛し合っていてるなんてまるで恋愛映画のよう。
あと、ロゴにもある目玉があまり目立たず印象も薄かったのが残念。あんなに推すならもっとキーアイテムとして活躍して欲しい。
ベーグルじゃなくて目玉にすれば良かったのに。
年度末には見ないが吉
話自体はどうってことないですが、潤沢な予算によるアクションとVFXでねじ伏せた感。目新しさと言えば主人公がアジア人のオバハンという点か。お下品なネタを含むのでお上品な方は注意(?)あと話の最初から最後まで確定申告をしているので、個人事業主は年度末に見るとしんどくなるかもw 個人的には一度見ればいいかな…
オスカー7部門受賞!キー・ホイ・クァンの演技が最高!
期待はずれ
個人的にはすごく好き!でも賛否両論別れる作品
レビューがけっこう荒れてたので、不安もけっこうあったのだが。。。
天才子役だったキー・ホイ・クァンが久しぶりに映画に出るということで、重い腰を上げて映画館へ。
結果、当たりな映画だと思いました。賞を取れたのも納得ですね。
ストーリー重視の堅い考えの人が観たら、たしかに意味不明で混乱しそうでBADを付けそうなモノだが、頭を空っぽにして観てたらけっこうすんなり入ってきた。
キー・ホイ・クァンが声変わりしてなかったのはビックリしたが、ポーチをヌンチャクのようにして戦うカンフーはけっこう素敵でした!
ガクっと意識が入れ替わってイケオジになるところもけっこう好きです笑
6つぐらい平行世界があるみたいで、それぞれ把握してればそんな難しい内容でもなかったです。その世界へ飛んで行ければその世界で体験したスキルを会得できるってことなんですね。
自分の旦那が頼りない&娘も言うこと聞かない思春期のレズビアンってことに加え、仕事は忙しいわ、税金に追われるわで。。。こんな人生嫌だって思ってたけど、他の自分の平行世界にトリップして、もし今の旦那と結婚してなかったら自分はトップのカンフーの使い手で世界を股にかける有名人になってたけど、やっぱり今の旦那がいない世界は寂しいと気づかされたり、人間の指がソーセージみたいになってる世界?では実際に自分自身がレズビアンでおばさんと同棲してるのを体験して、初めて娘の気持ちがわかったりでけっこう考えられてるなって思いました。
娘がラスボスって設定みたいだったけど、結局は自分を認めてくれない母親にイライラしてただけだったみたいで、本当の自分を観てほしかっただけなんだなっていう、よくある思春期の悩みなんだなって思った。娘のコロコロ変わる奇抜な衣装やファッションけっこう好きです笑
最終的には、今の現実世界の旦那と娘が最高なんだって気づかされて無事ハッピーエンドに終わりました。
あと、モブだと思ってた人たちも平行世界で関わり合いがあったりで、ラストは怒涛の伏線回収に入ります。
たしかに展開が多かったり、いろんな世界に移動したりで混乱しそうだという声も多かったけど、自分自身はそんなこともなかったです。
こんなカオスだけど、家族愛に溢れたハッピーな映画があってもいいなって思いました。
ドシモネタのパートも個人的にはけっこう好きでした笑
ミシェル・ヨーへの愛を感じない
悩み多い迷えるエヴリンが、マルチバースのいろんなあったかもしれない別の自分のパワーを借りて敵と戦うというストーリー。映画のオマージュなどもいろいろ投入しながら、誰しも持ってるあったかなという未来の姿と今の自分とのギャップ、みたいなところも共感を呼びそうなところでもある。
すごく思ったのがこの作品、自分はエブリンだと感じ中年女性目線で観るのと、それ以外の目線で観てエブリンを客観視するのでは感想がまるで違ってくるんじゃないかってこと。わたしには、この作品からミシェル・ヨーやエブリンというキャラクターへのリスペクトを感じ取れなかった。
面白いけど、エブリンの今の苦境は旦那のせいでも娘のせいでもなくエブリンきみ自身の世界の見方、優しさの欠如、きみの心持ちなんだよって言われてしまってるようで、中年女性はただの道具として記号化されてて、その中年女性が破天荒なのりでアクションをすることに焦点あたってる感じが気になってしまって、少し心が波立った。
エネルギーほとばしる、すごい映画😅
この虚無感とエネルギー、もう目が眩む映画でした。私は久々連れと行ったので、いつ怒って席を立ち、映画館から出て行ってしまうのじゃないかと、ハラハラして見ていました。ある意味、主人公カップルに似てるかも⁉️
でも、私は嫌いじゃないです、この映画。年齢層上の俳優さん達の、実に生き生き演じている事!めっちゃ楽しそうです。作ってる現場も多分、そう、、、だからあらゆるアイディアやパワーが湧いて来るのではないかしら?と想像するけど🤣
一番意外だったのは、ある意味、堅物でサブカルとかには程遠い連れが、この映画を気に入った事です。
私が気を遣いながら「やり過ぎ!だよね?」とカマかけたら、「いや、あの長さが必要でしょ。」と。混沌からのカタルシス…を2人の感想で共有出来たのは幸せでした❤️
がっつりコメディ
アカデミー賞は合わないのも多い
岩のバースで、生命誕生の条件が揃わなかった世界のはずなのに、虫が飛んでたり雑草生えてて冷めた。CGで消してほしかったです。
キー・ホイ・クァンはもしかしてカッコいいバースでは声色低く、とか使い分けてたのかも。最初は正直キツかったけど、だんだん好きになれました。笑顔が最高!
娘は恋人との関係が良好なので闇堕ちするには不幸不足?
馬鹿馬鹿しいと油断する事なかれ
いかにしょうもない事をするかで戦うなんて、ふざけた話かもしれないと思ってた時期が私にもありました。
でも、この映画は親子の関係と夫婦の関係の再生を描いた作品で。
誰しも、その人生の中で夫婦や親との関係に疲れたり虚無感を持ったりするんだと思う。
特に今の10代や20代はネットが普及して、他人との距離感が気薄になってるし漠然と将来への不安がずっとあって、親世代からするとそんなもの悩みでもないかもしれない。
努力や気持ちが足りないと思うかもしれないけど。
その辛さや劣等感や虚無感は当事者にしか解らなくて、それを親が思う正しさや望む未来なんて暴力でしかないんだよね。
そんな若者や人間関係に諦めた人達に優しくあろうと寄り添う気持ち、認める気持ちが、最大の武器になるのだ。
最後は本当に感動してた
ヒロインの魅力が意図的にないので、序盤が辛い
エブエブことエブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスみてきました。面白いか?と言われると面白かったと答えるけど、人に勧めたいか?と問われると「あ、うん、ちょっとまって」と答える。
正直人を選ぶ、という作品。いやそうじゃないな、人を選ぶのは事実だけどものすごくウケるか、よく分からんかったと感じるか、すごくつまらん、の三択でその間に隔たりがあるだろうなあ、という感じ。
ストーリーの本筋は家族愛にポリコレやらマルチバースぶっこんでシュールな演出でこねくり回したらこうなった。一人一人に多重な人格がぶち込まれるので人間関係に複数の意味を持たせて、しかもその関係そのものは並行世界なだけあって隠喩暗喩で繋がりも含めていてわかりやすい部分と見えにくい部分が絡み合ってる。おかげで今なにをやってるのか理解できてるのか不安になる。うーん、面白い、よね?これ。
演出がやたらと独特でまさかセリフや表情で表現せずに文字で描写するシーンが出てくるとは。最近話題になってるTV版エヴァ最終回かよ、とか「カレカノ」とか。やたらと下品かと思えば急に高尚になったりジェットコースター的な抑揚がきつい。慣れないとほんときつい。
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