「マルチバースに手を出すな〜ポリコレ受賞」エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス YOUさんの映画レビュー(感想・評価)
マルチバースに手を出すな〜ポリコレ受賞
Everything(前編)
Everywhere(後編)
All At Once(エピローグ)
の3部?構成。
シナリオは難解かつ複雑。しかも全体的に不親切。
途中から大学の講義を聴いてるような感じの展開に。
で、何回か落ちたzzz(=_=;)
また予告編の勝利か…。
字幕で見る日本人にはあまり気にはならないが、音声のみで聞く場合、中国語と英語が混在して進行しているのでネイティブは少し混乱するのではないかとも思った。(中国系とはいえアメリカ生活が長く中国語が苦手だったり、中国人俳優で英語が苦手とかあるからか)
日本語吹替で鑑賞するとまた違うかも。
いうほどアクションもなく…
ジャッキー呼んでもよかったんじゃないか?
悪役?はジェイミー・リー・カーティスだったのか。
という驚きと、
キー・ホイ・クァンの復活に感動。
数々の受賞には素直に喜びたい。
返信お気遣いありがとうございました😊。ビニール装丁なので、封を切るのはもったいない気がして、そのままです。こういう不可解作品は、結構有料パンフ有効なので、お金に余裕があれば2冊もありかもですねぇ。
おっしゃるとおり【考えはじめたら・・泥沼】作品でした。ありがとうございました。
予告編の勝利ですね。全ての良いエッセンスが詰まってました。作品自体はマルチバースで画面が追いつかないレベルで変化するのはイイのですが、なぜ税務署内だけ?最後のベーグル🥯の黒い渦が抽象的すぎます。
イイねありがとうございました😊。
コメントありがとうございます。
全く同感です。中国語と英語が混在しているのも見ていて大変気になりました。
睡魔に襲われるのは、映画の出来のせいだと常々思っております
共感、コメントありがとうございます。
確かにそうですよね。
難解、複雑、不親切、で睡魔に襲われますよね。
せめてお、っていうくらいの美女か可愛い子でも居れば目が冴えたかもしれないけど、熟年のおばさんや太った娘じゃあ興味も湧かず。
最初中国語?で始まり、英語が混在してくると、聴きづらくてたまりませんでした。
レビューに全面共感です。
本当にハードワークが続いて睡眠不足だったんですよ😅
でもこの映画を観たら元気出るかなって思って無理して観に行ってしまいました。
やはり、映画館へは体調万全で行かなければいけませんね。