「期待ハズレ」映画刀剣乱舞 黎明 ホラー好きさんの映画レビュー(感想・評価)
期待ハズレ
良かった点
ギャル審神者がイヤミのない明るい良い子だった
神職審神者が前作との繋がりを匂わせる
公務員審神者の自らの職務を理解している行動
最後の刀剣男士大集合
殺陣
良くなかった点
ほぼ人間がメイン、ラスボスすら人間がどうにかする
上記3名の審神者の描写がメインの女子高生審神者と比べかなり薄く、モブ状態
ジャンプスケアがある。映像よりも大きな音が辛い
CGがチープ
ラスボス戦が冗長
描きたいシーンを描くだけで繋ぎや話の整合性は割とお粗末だと思いました。神職審神者が京都から東京に行くのに飛行機は…北野天満宮から伊丹空港へ?普通に京都駅から新幹線で品川に行った方が渋谷に近いのでは?
ラスボス戦前も時間が無い!と緊迫した空気だったのに突然女子高生審神者が戦いたくないと長々と話し出し、今やる!?と思いました。
時間もなく目の前には大量の敵…という状況だったのに一気に冷めます。
酒呑童子に乗っ取られた青年を説得する時も話が長く、同じ内容を何度も繰り返すので中弛み感が凄かったです。
セリフに関してはよくあるお涙頂戴系だなと思いました。青年の過去に対して薄っぺらい。
また、その後の刀剣男士大集合は嬉しいサプライズでしたが、ポスターに映ってる男士達の描写が山姥切国広、山姥切長義、三日月宗近以外とても少なかったので、大集合を描くならその前に三振以外にもう少し時間を割いて欲しかったな…と思ってしまいました。
刀剣男士が観たくて映画に行ったので人間の描写が多く、見せ場も人間が沢山…というのは非常にガッカリしました。
ギャル、神職、公務員の3名もせっかくいい設定をしているのにギャルに少し見せ場がある以外男性2名はほぼなく、渋谷でも後ろで立ってるだけというのが残念です。
また、エキストラの方々が似通った外見の女性ばかり抜かれていて、渋谷があそこまで属性、性別が偏る事ってほぼないので違和感でした。
ただ、推し刀が映画に出たのが嬉しかったので☆1です。
ですがもうリピートはしません。