劇場公開日 2023年3月31日

「見る前は楽しみにしていた」映画刀剣乱舞 黎明 Ruさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0見る前は楽しみにしていた

2023年4月1日
スマートフォンから投稿

ハッキリいって駄作
脚本0点
特に色んな刀剣男士の活躍という点においてはかなり不満が残りました。

悪い点
女子高生が主役かというくらいでしゃばる。体力回復を兼ねた一度目のトーハク訪問までは許せたが以降もだらだらとやり取りが続きうんざり。とにかくつまらない。
平安時代の鬼はともかく現代にも少年として転生してだらだら尺をとる。リングみたいな演出あり別にホラー映画をみに来た訳じゃない。
三日月や山姥切国広など特定の男士の出番ばかり
人間や鬼を尺を削ってでも他の刀剣男士の出番をもっと増やしてほしかった(本丸組など)
CGと謎のスーパーボールがチープすぎる。
源氏が原作キャラと全然似てないうえに演技が下手すぎる。

よかった点
長義が政府で指揮をふるうシーン
長義の扱いは概ねよかった最後のシーンもよい。

最後の方のある場面は審神者ならうれしい人も多かったのではないだろうか。そこはよかった。

しかしそれで帳消しになるわけではないくらい作品が駄作。
まだ前作の継承のが戦国時代が舞台で話もテンポよく、いろんな刀剣男士がバランスよく活躍していたと思う。
今作の黎明は初めて早く終われと思ってしまった。数あるメディアミックスの中でも駄作だと思う。

Ru