「10代向けのシナリオ」映画刀剣乱舞 黎明 みたひとさんの映画レビュー(感想・評価)
10代向けのシナリオ
クリックして本文を読む
一作目がとても良かったので期待していましたが、思ってたのと違ったなという印象でした。期待値を上げすぎたのだと思います。
前作のような歴史ミステリー感はありません。完全に別物の特撮映画だと思って観てください。
また作中物理的に痛い描写や一部若干ホラーチックな描写があるので極度に苦手な方は一応ご注意を。
以下シナリオについてです。(※個人評価低いです)
作中刀剣男士が特殊な事情により現代で活動するために審神者とは別の現代に住む仮の主を必要とします。それはいいんです。
けど、その仮の主も政府職員や神職のおじちゃんも黒田の子孫もいるのにただの女子高生が謎の才能発揮しまくりで話進むのはちょっと…と思いました。
おそらくこのくらいの年齢客層が本作のターゲットなのてしょう。
ドラマパートはこの女子高生メインで他の仮の主はまともに喋りません。個人的にはむしろこっちを描写してほしかった。女子高生の才能設定を神職のおじちゃんにつければ普通に話作れたでしょうというのが感想です。
ボスキャラに酒呑童子を使ったのもイケメン出したかっただけじゃないかなと感じました。
刀剣男士もほぼ斬りあいするだけで綿密な調査パートとかもないです。だって女子高生が解決しちゃうもの。
刀剣男士役の俳優さんの演技や殺陣、作中の刀剣男士のちょっとした描写はとても良かったので、本当にシナリオ運びがなんとも残念だと思いました。
コメントする