RRRのレビュー・感想・評価
全688件中、361~380件目を表示
ドルビーシネマも観てね
もう何回も観たからいいかなと思いつつも、
ちょうど今日が休みになってしまったので、
ほぼ満席の丸の内ピカデリードルビーシネマ行ってきました。
音が良いです。
今まで聞こえてなかった音が聴こえたような感じ。
最高に楽しく、最高に興奮した!
ダンスとアクションが話題だが、何よりストーリーがしっかりしていて面白すぎる。「どうなる?どうなる?」が終盤まで続く3時間。これは3時間かかる。
実在する人物を題材にしたフィクションだが、インドにとって独立運動に関わる物語がいかに大事なものかよくわかる映画だった。ある意味、伝説や神話と言って良いかもしれない。
インド映画にCGを与えたらアカンて、もう最強やん。
めちゃくちゃなアクションにCGのリアルな獣。
内容はとにかく感情の起伏が激しい、カロリー高い!主人公2人が出会う、いわばとっかかりをあのテンションで描くかね?!絡み合う人間関係、立場による葛藤、割り切れない感情
。
これ、どう着地するの?!と思ったらまだ絡まる!
そして最後はすっきり着地。もう最高でした。
それにしてもこれイギリス人が観たらどうなんだろうな。インド独立に関する映画といえば「ガンジー」だが、どちらもインド人が白人にブッ叩かれる描写が残酷。人として扱われていなかった歴史があったから共通する描き方になったのだろう。歴史映画としての一面もあると感じた。
観に行ったきっかけはワイドショーで紹介されていたのを見たからなのだが、良いミスリードになった。こんなに深い映画だとは思わなかった。さすがワイドショー、上っ面のペラペラ解説のおかげで驚きもあり楽しめた。
はじめてイオンシネマシアタス心斎橋に行ったが良い映画館だった。最前列が一番良い席かも。普通は中段で観るので今回もそうしたが次は最前列で観たい映画館でした。
評価は最高得点の4.5点にします。特別な作品にしか付けない5点に極めて近い4.5点でした。観てない人には強くお勧めします。
ていうか、この映画を公開から3か月知らなかったとは不覚でしたw
勧善懲悪痛快大活劇物語
それじゃあ死んじゃうよって思っても、何事もなかったかのようにすぐに立ち上がり戦う。死んだんじゃあって思っても立ち上がる(生き返る)。ラーマとビームは不死身です。
ラーマ、かっこ良いです。大義のために友を見捨てたり、味方の筈の人たちを犠牲にしたり、どこまで犠牲を払うのか、心を鬼にできるのか、苦悩する姿には胸を打つものがあります。
なんじゃこりゃ〜!
なんか凄いものを見せられた。一本の映画を観たはずだけど無茶苦茶面白い映画を10本くらい全く飽きずに続けて見ていた様な。一瞬で。気が付いたら終わっていた。なんかもう、笑えました。色々凄すぎて。笑 泣き笑いです。上映からもう数ヶ月経ってますが、終了後、館内で拍手が湧き起こりました。初めての体験です。もちろん私もパチパチです👏生涯No. 1が今日出来ました。ありがとうございました。
噂にたがわぬ面白さ。o(^o^)o"
走るし踊るし戦うし 楽しさ満載でした。
渋谷のヒューマンは 予告編が無く助かりました。
なんたって三時間 年寄りは 尿意との戦いもあるんですわ。
お金もかかっているような風情で ハチャメチャ ダブル主役が
良かったですぅー。
終わったら 拍手が巻き起こってました。
万人におすすめしちゃう
「全映画がこんな感じだったらいいのに…」
鑑賞後の帰り道に思わずそんなことを思ってしまう映画でした。
もしこの映画をお勧めできない人がいるなら、映画に面白さを求めていない人ぐらいしか思いつきません。
素晴らしすぎるキャラクターと役者の演技の他に、
かっこよすぎて思わず笑ってしまうほどの構図、ミニチュアを駆使した爆破シーン、少しアラが見えるCG、などどれも映画を作る上での頑張りもこの映画を好きになってしまう要因かもしれません。
バーフバリの鑑賞中、心の中で「バーフバリ!バーフバリ!」と叫んだ私としては全てが完璧な3時間でした。
2回見てもはー面白かった!!と胸を張って映画館を出れるのって気持ちいいですね!
インドが英国の酷い支配に立ち向かう。
アクションシーンなどの映像が見どころ。
歌のシーンは有るが
インド映画でお馴染みの、多人数での踊りが少なく残念。
WW2で日本が戦ったのは正しかったと確信した。
ドラマ12話分くらいの内容
3時間と長いですが無駄なシーンはありません。
話の展開も速いです。
主役は2人で登場人物も少なく、話は分かりやすかったです。
最終的にはとても壮大なストーリーになりました。
インドがイギリスの植民地だとはあまり知りませんでした。
知っていたとしても文字だけの人が多いのでしょうか。
私はとても勉強になりました。
この映画の与える影響は大きいと思います。
あついぞ!
三時間という長丁場ながら、常にハイテンションを保ち続ける、熱い漢の友情、アクション!インド映画独特の歌や踊り、アクションを力業で三時間突き抜けました。不死身の二人のアクションはカッコいいですね。ラストにかけて、たたみかけるアクションはハイテンション過ぎて、逆に笑ってしまった。(褒めております)
そして、そりゃないだろ、とツッコむのは野暮なことと思われます。勢いで観るのです。徹底的な娯楽作ですから。
余談 エンドロール後、ノリの良い観客達が拍手しておりました。インド映画らしくていいね!
大衆娯楽活劇‼️
勧善懲悪‼️で最高におもしろい
3時間飽きさせないのはすごい。
ワンシーンワンシーン
こりに凝ってるのがわかるし
主演も最高!
すべて詰まった作品
いちどは観てみて下さい。
スクリーンで
注意!踊りたくなります。
これぞ映画!
素晴らしかったです。
意味不明なシーンや展開はてんこ盛りですが、映画だったら許せます。
かなり長いですけど、無駄なシーンは一切ございません(あるいは全てが無駄とも言えるかもしれません)。
ストーリーもあってないようなもんです。
でも、最高。映画でしか表現できない事やってると思います。
最後は客席から拍手が沸き起こってました。
この映画は劇場で観るべき作品だと思います。
見終わると爽快な気分に
初めてのインド映画。前評判は聞いていたものの、踊り以外は想像もつかないので、あらすじだけ知った状態での鑑賞でした。
とても面白かったです。思えばストーリーは単純なのですが、演出が面白く細かくしっかり感情移入させられます。
わかりやすく言うと、見てるだけなのに主人公と同じく英国が憎くなります笑
また、人としての道義を貫くところには美学を感じ、義理人情を大切にしたい人はより好きに、ハマるのではと感じました。
インド映画といえばのダンスは、個人的にも大ハマり。見ていて気持ちの良いシーンで、陰キャな私でも踊ってみたい!と思えるほどでした。
ベタ過ぎる演出やツッコミどころはありつつも、そんなもんどうでもいいや!と思うくらい、スッキリして劇場を出れるのではと思います。
インド映画に興味を持つ一作となりました。
オススメです!
ヒマラヤを持ち上げるダイナミズム
やっと見れた!エンタメ感が爆発していた!
画力や発想のスケールの大きさインパクトの強さに圧倒されただただ見とれました。
育まれてきた土着の風俗が堂々と映画という表現媒体に落としこまれ民族の誇りを感じ、まるで一大叙事詩や神話が生まれたかのようだ!
ともすれば人の人生を変えてしまうぐらいの作品。三時間全てが見せ場の超弩級エンタメ。
もし、映画人を目指している十代後半から二十代前半の若者が本作を鑑賞したなら、その受ける影響ははかり知れないのではないか。言い換えれば感性の豊かな時期にスターウォーズエピソード4を観るくらいに匹敵するのではないか。私は残念ながら当時幼すぎてほとんど覚えてなかったけど。
中年の私の衰えた感性でさえをも刺激する本作を年頃の若者が観て、どれほどの影響を受けるのだろうか。映画作りを学ぶためにインドへ渡る日本人も出てくるのではないか。
それほどまでにパワフルで理屈抜きのエンタメに徹した本作、昨年度から話題だつたのになかなか観に行けずようやく観に行けた。いやあ、見逃せば生涯後悔するレベルの作品だった。なんとか最低あと一回は観に行きたい。
内容は単純明快のボーイズラブ的作品。大英帝国をこれでもかと悪役に徹しさせたのもお見事。娯楽映画では悪役が魅力ないと面白さが半減する。スターウォーズのダースベイダー然り、ダイ・ハードのハンス・グルーバー然り。
CGのクオリティーも半端ない。虎のCGなんてまったく粗がなかった。ハリウッド大作に負けてない。
ちなみに本作を観て、イギリスの人は反英映画だとか、国辱映画だとか言うのかな。
血が
内容知らずに評判良いので鑑賞。インド映画は観たことがあったけれど、以前もいまいち合わなかった。お金の無駄遣いかと思うほど豪華。始めから終わりまで戦いシーンの残酷な描写が私には合わなかった。歌って踊っての楽しいイメージが間違っていた。曲もそれほど印象に残らない。友情や故郷を思うストーリーは良いと思うし、演技も良かった。
インド映画、はっきり言って舐めてました、すみません。
インド映画、お初です。めちゃくちゃ面白かった。こういう題材、たぶんハリウッドとか日本人がやったら途中で眠くなりそうだけど、3時間飽きずに最後までのめり込みました。去年のうちに観たかったのが時間が合わなくてあきらめかけていたけど、これは映画館で観て正解でした。主演の二人の演技がまず良いし途中のダンスパートも最高でした。監督のセンスが独特で今まで観ず嫌いだったのが悔やまれます。他のも観てみようかな。
少年漫画「ワンピース」を同じ製作陣で実写化してもらいたい!
ここまで大英帝国、白人を痛快にぶっ飛ばす映画に
オスカーノミネートの可能性があるのが凄い
大木で人間の頭をフルスイング
猛獣を乗せたトラックで公邸に突撃
手榴弾を矢に付けて放つ
燃えたバイクを城に投げ飛ばす
バトルの描き方やアイディアに美意識が感じられる
下手なリベンジものではない
最近、男キャラが超メインで活躍する大作が少ない中
インド映画がやってくれたなと
いつかバトル系の少年漫画を
同じ監督、製作陣で
インド映画としてでもいいから実写化して欲しい
全688件中、361~380件目を表示