RRRのレビュー・感想・評価
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鑑賞動機:もしや『バーフバリ』の熱狂再び?10割
お母さんは死んでなかった…。よかったー。
全く長さを感じない。手を替え品を替えクライマックスつるべうち、拷問ですら見せ場にしてしまう。すごいしかいえなくなる。現代/現実とはある程度距離があるほうが、無茶苦茶やっても気にならないので、その辺のリアリティレベルの調整が少し気にかかる。いや面白いですけどね。
エンタメの粋を集めた
評判通り、これでもかというくらい、ドンパチと友情と勧善懲悪を詰め込んだ作品であった。
人とCGを惜しみなく使い、インド映画を知らない人にも良いところを伝えている。
自分もほとんど見たことなかったが、インドの踊りがいいところで混ざっている。
あまりにも反英国が過ぎるが、協力している女性が可愛らしく描かれているのがフォローというところか。
3時間、ほとんど動かずにスクリーンに夢中になった作品は久々だった。
インド衝撃映像+マッチョすぎる修二と彰+走れメロス
とてつもない。
映像がヤバすぎる。
見たことない構図、見たことないカット割りのオンパレードで怒涛の3時間。
でもアタマの1時間はアバン!
とんでもアクション映画かと思いきや、歴史、民族、インドの階級社会、身分差別…と実はシリアスな主題に派生していきジワる。
マッチョ、男の友情、汗臭さ、ホコリっぽい。
それらを一気ににポップに昇華させてしまう音楽とダンスの力強さ。
二転三転する構成は、クドいようでもあるが王道。
目が離せない。
そして拷問シーンでは容赦なき残酷描写。
目を背けたくなる分、感情を引き込んでいく。
「走れメロス・インドスペシャル」を最小限のセリフで作って見た、というか。
VFX、CG、モーションてんこ盛り。
こぼれまくってるイクラ丼。
ここまでやるとは。
とんでもない映画。
ニケツ走行シーンが何か良かった!!
「バーフバリ」の方が上だと思いますが、じっくり撮った感じと荘厳な音楽で没入し易かったです。中盤の屋敷襲撃シーンから過去エピソードになり、長く感じて集中力が途切れましたが、話が少女救出からラーマ復活に切り替わるのは上手かったです。在日米軍をボコる映画は作れないと思うので、インドは本当に凄いです。エンドロールを感じさせない楽しいエンドロールでした。救出アクションやダンスも息ピッタリですが、前半のラーマとビームがニケツ走行するシーンが、仲良すぎて思い返しても何か幸せな気分になります。
激しい楽しい
印象的なシーンが続く。ストーリーわかりやすい。アクションもダンスも激しくて楽しい。なにこれ、強すぎ、笑。みたいなところもなくなはないけど、全体的に痛快に進みます。女性陣も美しくて。満足。
楽しめた
ナートゥもパーティでストーリーの中に溶け込んで、違和感もなく楽しめた。
全体的に展開はいつもの奴やな。
マサラ上映で観たいな。
主人公の2人はわかるけど、他の男達のヒゲ面は、お父さんなのか、おじさんなのか、わかりにくいのはインド映画あるあるやな。
3時間があっという間
アクションシーンの連続で常に目が離せませんでした。あれだけ暴力を受けてすぐに復活するのはなぜかなど細かいツッコミどころはありますが、気にならなければ素晴らしい映画です。
『バーフバリ』とは違う!
「植民地時代のインド」を舞台に。
避けては通らないテーマなのかなぁ?
『バーフバリ』のノリで見ると、期待半分⁈
という感じでした。
ポップス界の、男性グループのダンスに、
参考になると思えるほどの独創的なダンスは
圧巻です。
どう観たら良かったのか、、
基本的にインド映画は好きで、どストレートな演出と莫大なお金を掛けたお祭り感が最高だと思ってます。
今作もその要素は盛り盛りなのに、何故か素直に楽しめない、、。
差別や虐げられても絶対に屈しないというストーリーなのは分かるのですが、やはり暴力に対してさらなる暴力で報復することを正義としすぎていて。
ラーマが、武器ではない解放があると言ったセリフは何だったのか??スコットが倒されても全くスッキリせず、むしろ後味が悪かったです。
私にはテーマが重く感じてしまいエンタメとして見るには難しかったので星3つです
ただ、歌やダンス、映像は最高なのでそこはおすすめです!
「ショーシャンクの空に」にインドのエキスを投入した感じ!
インド映画「RRR」を観た。「ショーシャンクの空に」のような勧善懲悪のストーリーに喜怒哀楽の振り幅を大きくした感じで、大迫力の映像と音楽で感動した・・。絶対に映画館で観るべき!
やり過ぎなくらいカッコいい
主演の二人が笑えるほどカッコいい。
演出もアクションも“そうはならんやろ“が詰まってるんだけど、お金も時間もたくさんかけたんだろう。様になるからズルい。
バカな所はとことんバカに。泣ける所はとことん泣ける。なんだこれサイコーの映画だったわ。
最高すぎる、人生救われました。
精神的に滅入っていて体調が悪く、夕方今日1日何もしないで終わっちゃった…と落ち込んでいたところ、友人からラインが。普段映画を見ないけど、これは絶対見た方がいい!と。
40分後に上映だったので予告も何も見ず映画館に行きました。それから7回見ています。こんな素晴らしい映画に出会えたこと,本当に生きててよかったー!!と、その後帰って朝までバーフバリ1,2と翌日マガディーラ見ました。本当最高。絶対見た方がいいです。
インド映画は初めてでしたが、あまりに最高です
インド映画については踊るくらいしかしらず心配でしたが、そんな心配は無用でした。
あまりにおもしろすぎます。
3時間の長さにロード・オブ・ザ・リングで疲れた記憶を呼び起こしましたが、そんな暇なく、常に感情を揺さぶられ続けました。眠いと思った瞬間は0でした。
3時間の間で「喜怒哀楽」すべてを感じさせられ、号泣した2秒後に大爆笑していました。
2人が出会いで繋いでいた手が、展開と共に2人の絆の状態を表しているのが素晴らしかったです。
炎のラーマ・水のアクタル(ビーム)が象徴の2人ですが、子どもを救う際はそれが反転するような演出で、お話的にも相反する2人が、そうではない、という演出のように感じ、この映画がとても考えられているのだと強く思いました。
2人の年齢が分からず、なぜビームはラーマを「兄貴」と呼ぶのか疑問でしたが
・部屋に大量にある本を気にするビーム
・英語が1ミリも分からないビームに対し、そうではないラーマ
・最後の「読み書きを」
という所で、全て繋がりました。ビームはずっと、学のあるラーマを尊敬していたんですよね。
ラーマの背負った宿命と葛藤があまりに重く、ビームにやきもきするシーンもありましたが、それこそがインド独立の背景を見たような気がしました。
かといって学が全てというわけではなく、劇中ラーマはビームの持つ治療法に何度も救われていたので、ここでも「学」が一体何なのか考えさせられます。
そういった点が、この映画がただの「インドダンスのおもしろ映画」だけで留まらない所だと感じました。2人の青年の喜怒哀楽青春にナートゥダンスだけでも満点映画ですが、その裏に隠された思慮深い映画でした。久しぶりにいい映画に出会えて良かった。
twin株式会社のエナジー、本気度を感じる作品!
どんな映画を配給するかって、とてもセンスが試される仕事だと思うんですよね。
マーケティングの側面から選択することもあれば、そういうの関係なく、これを観てほしいんだ!っていう個々の株式会社のエナジー、熱意で推す作品もあるわけで。
その点において、本作は配給会社であるtwinの、まさに熱意・エナジーだけで選ばれた作品なんじゃないかと思いました。
そもそも「観るエナジードリンク」というレビューの見出しと、インド史上最高の製作費というのが気になって観てきました。
世界初の株式会社で、エナジーを奪いながらインドを抑圧していたのがイギリスの東インド会社。
長年抑圧されていたインドのエナジーあふれる若者がイギリスに立ち向かうのがこの映画の大枠。
と、いっても内容は重すぎずアクション映画として爽快な作品でした。
〇〇〇・ブル株式会社エナジードリンクを飲んだときのような爽快感とエネルギー感は確かに分かります。
ただ3時間という上映時間は私にとっては長かったです。
二部作にして、二本分の値段を払っても充分楽しめると思います。
CGもスタントもほぼ使っていないという、観た限り信じられない映画ですが、遡るとマッハも大好きだったため、やはりリアルなアクションが好きなのかなと思います。
日本の作品は最近どちらかというと、アクション映画というよりはストーリー重視、といったものが目立ちます。
ただ、エナジーがみなぎるような作品を日本でももっと観たいものです。
真のジェットコースタームービー
最初から最後まで3時間、常に最大速度で駆け抜ける恐ろしい作品。
そろそろ終わるかな?と思ったらまだ続く!という展開が何度も続くので目が離せない。
いい意味で見るのには体力が必要。
終わった後はドッと疲れたがこの満足感はRRRでしか得られないものだった。
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